人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

夏日記 総集編 2

夏日記 総集編 2_b0286511_12565369.jpg


夏日記 総集編 2_b0286511_13453351.jpg



ここの漁港は島の真下にある漁港で初めて訪れました。
今年の春に姉と母がある一人暮らしのお婆さんの家を訪ねたそうです。
近くの漁港に釣りに来る人がいつもたくさんの釣った魚をくれるので
あげるから取りにおいでと
住所を書いた紙を渡され、その住所通り姉が運転するのだけどなかなか辿りつけない。
目印である漁港が見つからない。
おまわりさんチで尋ねたら連れてってくれるとのこと。
パトカーの後をついて来てください、っといわれ
ついてって無事辿りついたんだそうで。
その話を聞いていたので今回、ちゃんと行けるか
もしかして魚釣りもできるかもしれないってことで出かけてみるこにしました。
高浜海水浴場でお昼にうどんおにぎりかき氷食べてから
この漁港が次の目的地でした。
いいところで人っ子ひとりみませんでした。
静かな漁港で10分ほど探索しましたが、限界!
アツイアツイアツイこれ以上いると溶けてしまう!
車へ乗り込んで、ふう~なんて暑いんでしょか!
涼しい時にまた訪れたいいいとこでした♪
せまい島でも知らないところがまだまだあります。

夏日記 総集編 2_b0286511_135031100.jpg


夏日記 総集編 2_b0286511_13543299.jpg


夏日記 総集編 2_b0286511_1259935.jpg


夏日記 総集編 2_b0286511_13461654.jpg



高浜海水浴場で昼ごはん。
海の家でうどんおにぎりオレンジかき氷♪

夏日記 総集編 2_b0286511_13471625.jpg


夏日記 総集編 2_b0286511_13172152.jpg


夏日記 総集編 2_b0286511_13163735.jpg


夏日記 総集編 2_b0286511_13175036.jpg


うしろのテーブルでも家族でかき氷♪

夏日記 総集編 2_b0286511_14134015.jpg



ルルドの水を汲みに。

夏日記 総集編 2_b0286511_14251989.jpg



姉は帰るたびに家の分
近所のおばちゃんたちの分
長崎の親戚の分
長崎のお世話になっている人たちの分
を汲みに来るらしいが。
(車に積んでフェリーで持ちかえる)

今回は大量で
子ども一人分の体重あるわ。と
車が走らないわ~ と。
ほんとにね~。
今回はたくさんもらって帰ったね~。

by jinsei_rarara | 2013-08-15 12:57


<< いつのまにか      夏日記 総集編 1 >>