たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

スマスイ

b0286511_735248.jpg




b0286511_7382484.jpg




b0286511_8114792.jpg




b0286511_7324575.jpg




b0286511_8152452.jpg




b0286511_71254.jpg




b0286511_815439.jpg




b0286511_7172119.jpg




b0286511_7193077.jpg




b0286511_882459.jpg




b0286511_812747.jpg



土、日は大きなカメさんにタッチできるようです。

b0286511_765049.jpg




b0286511_7224334.jpg





この陸カメのどのこかわかりませんが
お披露目~というニュースを聞いてその二日後行ってみたのです。
行くとひとだかり、人気あるな~ と近づいて見ると
ん?なんじゃあ?ただじゃれあってるだけ?
かと、でもなんか違うような・・・
カメも見てるみんなもなにやら神妙な顔つき・・・
どうやらひっくり返ったカメを起こしてあげようと必死なカメさん
30分見てるともう柵飛び越えてひっくり返してあげたくなる・・・
ほとんどの人がそう思ってたと思うし飼育係りの人を呼びに行きたくなる・・
もう30分見守って、1時間、同じように1時間たったわ~とか声も聞こえる・・・
一旦他のところに行ってまた戻ってくるカップルもふた組 み組。
・・
一人できていたおばちゃんも何度も何度もいなくなっては現れ・・・
わたしは後ろのプールのカメをちょいと覗いたあとトイレへ
戻ってきたら、あ、起き上ってる!
わたしのいない5分の間に何があったのか?
でも無事起き上ったカメさん、よかったね。
首がつらそうで見てるのも辛かったのよね。
しかしあんだけ大きくなると自力で起きあがるの難しいんやね~



きのう18号の台風で大好きな京都嵐山がえらいことになった。
先日天橋立まで行った帰り帰り雨に追いかけられるが逃げ切り戻ってきた
宮津、福知山、そのあたりも今回被害にあっているようだ。
家は夜中の強風で窓の音が凄かった、朝5時からテレビのニュースを見続けていて
京都嵐山の映像は言葉もなかった。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-09-17 07:25


<< スマスイ アートあれこれ       スマスイ >>