人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 10日

ごぶさたりん

みなさま、すっかりのご無沙汰でございます。
いつもだと、「あしたから田舎に帰りまーす!」って書くという
きっちりした性格のわたしですが
今回は、無言の出発で、どうもすみません。

実は3月5日に田舎の母が入院しまして6日から田舎に帰ってたのです。
5日の夜に長崎の姉から電話がありまして
五島の実家からでした、「お母さんが・・・・これから救急車を呼ぶから」
翌日午後2時半には病室で母とご対面。
話し方は普通で体が思うように動かない状態でしたが
翌日からは自力で起き上がれるようになり徐々に元気をとりもどし
3月末には退院できそうな話だったので退院したら西宮に戻ってくるつもりでした。
1泊の外泊許可も2週続けてもらえ家に帰ると「もう病院には帰りたくない」と
そりゃそうよね、でももうすぐ戻れるから!と姉とわたしで励ますけども
そりゃそうよね、わかるわかるその気持ち!家が一番!よね。
調子よくてもうまくいかないもので
退院が4月半ばに伸びました。ちょうど1ヶ月6日に行って6日に戻る。
んで、6日に西宮に戻ってきたというわけです。
1ヶ月で700枚写真を撮ってます。
3月の初めから4月初めまでいると菜の花と椿の花がすごいのなんのって
そこに桜が咲き始めるわけで、でも桜は天気に恵まれず残念でしたが、
五島は椿の島、どこもかしこも椿、椿、椿!
実家にも何種類もの椿があってどんどん咲きます。
最近は夏にしか帰らないので3月の海、山、花、特に椿に大感動でした。
ま、徐々にアップしていくので、よろしく!


田舎の米で可愛いのがあったので買ってきました。
JAで見つけたのが「うんまか」「島そだち」「にこまる」の3種。

「うんまか」と「島そだち」のふたつを買ってこっちに送りました。



ごぶさたりん_b0286511_124926100.jpg



さっそく「うんまか」を食べてみました。


ごぶさたりん_b0286511_12485753.jpg



「感想は?」水多めで炊いたのが少し反省するとこですが

ごぶさたりん_b0286511_1251023.jpg



「うんまか~!」



そしてこっちもおすすめ♪
おいしいおいしい「五島ルビー」
形がわかりにくい?先がとんがっていびつな形?でもないんだけど
ナイスバディのうえに良い筋肉つけてます!
毎日のように買って食べましたよ。

ごぶさたりん_b0286511_1254384.jpg


by jinsei_rarara | 2015-04-10 12:15


<< 干潮時に合わせて恒例の、、、今...      あしたから3月 >>