たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

2013年がみなさまにとって素敵な一年になりますように

ことしもきょうで終わりですね。

さ、来年巳年、どんな年になりますか。

自分次第ですね♪

今年もお世話になりました。

来年もよろしこー(ふるっ)

いいのいいのわたしはわたし。

来年もわたしのペースでブログを続けるつもりでいます。

目標を持って新年をスタートしましょう。

わたしの目標?

もっとオヤジギャグのセンスを・・・


・・・・・


あ、ばれたかも~!!

正直に白状します。

この挨拶文は去年のきょうの記事を丸ごと・・・

ヒャ~!

わたくし、大事な一年の〆に、ズルをしてしまいました。

どうもごめんちゃまね。


きょうは年越し蕎麦用の材料とか新年用のかまぼことか

いろいろなん買い物楽しんでゆっくり準備しながら過ごしたいと思います。

そして今夜は年越し蕎麦を食べながら紅白を楽しみます♪


明けて近所へ初詣。

明けてすぐは寒いのでみなさま目だし帽とかカイロとか貼りまくって

気をつけてお出かけくださいませね。

ヒャ~!

わたくし、懲りずにそのまま同じように、ズルを。

ずるずるっと。


えーっと、あらためまして・・・

今年最後の日となりました。
一年間ありがとうございました。
よいお年を~♪




追記


修理に出していたカメラが戻ってきました。
ぎりぎり、大晦日に間に合って戻ってきました。

b0286511_7211950.jpg


b0286511_7213165.jpg


b0286511_721466.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-31 05:13
2012年 12月 30日

年の数だけ

b0286511_2122327.jpg


田舎から餅がたくさん届いたので
今夜4つ焼いてみました♪

年の数だけ食べるといいことがあるのよね。
だから4つ。

あっはっは。
どうせ嘘つくならこれくらいの嘘じゃないとねー。


b0286511_2144335.jpg


節分でもエイプリルフールでもないっちゅうねん。

お正月過ぎにまた餅つきするらしくまたまたどっさりと届くよう。
(50個くらい。)
どうやって食べようかなーと
飽きないうちに食べておいてあとは年末まで冷凍庫に入れたまんま・・・



b0286511_2122496.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-30 21:22
2012年 12月 29日

あれよあれよ

b0286511_1040333.jpg


あらららららー
もう29日。
あわてて本日の1枚を撮って更新♪
前回の更新から3日たってるのにびっくり。

・・・早いにもほどがあーる。

きょうは気温も高くぽかぽかびより♪
時間の流れが早すぎて
おいてけぼり喰って
ぽりぽり喰いすぎのため
おなかいっぱいでがんす。
ただ歩くだけじゃダメね。
なにかおいしいもの見つけては
喰ってしまうもん。
そうそう道草ばんばん喰ってしまうおそれあり。
走ろう。
周りの景色を見ずに走ろう。
目標20メートル全力疾走。


・・

ふう。


天気がいいし暖かいので走ってきます。
目標10メートル

・・

おなかすいたのできようはパスタランチでも♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-29 10:46
2012年 12月 26日

風呂の日

b0286511_19315359.jpg


b0286511_19354892.jpg


b0286511_193736100.jpg


b0286511_19375812.jpg


b0286511_19384869.jpg


b0286511_193932.jpg


b0286511_19391661.jpg




きょうは風呂の日ということでポイント2倍♪
しわすでごわす。
12月26日ともなるとなんかせわしなさも倍ばい♪
奥様やおばあちゃんたちのんびりお湯につかってないばい。
お湯はゆっくり入った方が気持ちよかばい。
せわせわしわしわだとこけますばい。
でも寒い日の温泉は気持ちよかばーい。


さっき田舎の母と電話で会話した。
田舎はきっと雪が積もってると思って
どうしているかと心配してかけたら
雪は降ってなく積もってもなく
きょうはとってもいい天気だったとか。
でも寒い寒いと吼えていました。
吼える元気があってよかったばい。


今、外から大きな声が!!
子どもと大人の元気な声が聞こえてきた~!!

「火の用~心」パンパン
「日の用~心」パンパン

みなさんも火の用心ですぞよ!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-26 19:32
2012年 12月 25日

あわてないように


[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-25 06:41
2012年 12月 25日

リンリンリン


[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-25 06:22
2012年 12月 25日

かざろうかざろう


[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-25 06:13
2012年 12月 24日

クリスマスイブ 

ホワイトクリスマスになるというので
朝起きてすぐにカーテンをパーッとパーッと開けてみた。
まだ暗いので白いのか黒いのかよく色が見えない。
全然である。
うーん。晴れていい天気。
いつものように晴れてとってもいい天気。
外へでる。青い空白い雲爽やかな風、きのうと同じ。
それでもあの青い空からホワイトが降ってくるって・・・

b0286511_2184681.jpg



ガーデンズまで世間のクリスマスイブはどんなか見に行った。
普通に多い。
西宮阪急食料品入り口から入ってって
まあいつものように人は多い。
24日で祝日でクリスマスイブで
普通に混雑している。
焼き鳥屋さんのコーナーは大人気で
その店の前がすごい行列になっている。
ケーキ屋さんの前にも行列が出来ていた。


b0286511_219469.jpg


ふっと瓦せんべいのツリーの絵に
引き寄せられ指でその部分をツンツン押してみた。
(よい子は真似しないようにね)
やわらかーい!
よく見ると柔らか焼きと書いた透明の袋に2枚入ってある。
普通の堅いせんべいのヘビの絵が面白かったのでそっちも買ってきた。



b0286511_21223912.jpg



ガーデンズは熱くて汗jかいた。
ホワイトクリスマスになるというから
着こんででたもんで汗かいた。
イチゴパフェのおいしいことおいしいこと。
バニラチョコレートパフェ
[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-24 21:19
2012年 12月 24日

きよしこの夜うたえます

イブの夜は~
ドキドキがいっぱ~い。
練習どおり歌えるかな~?
お母さん達のドキドキが聞こえるようで~す。

b0286511_19502373.jpg


司会のキレイなお姉さんもドキドキ・・・
「しばらくお待ちくださいね」

b0286511_1951915.jpg


ドキドキ・・・・今時の子サンタたちはドキドキなんてしてないようです

b0286511_19512646.jpg


ドキドキ・・・・今時の子サンタたちは・・・全く

b0286511_19533146.jpg


ドキドキ・・・お姉ちゃんたちボクがいなくても大丈夫かな?
うまく歌えるかな?

b0286511_19534779.jpg


ドキドキ・・・キャッキャザワザワ

b0286511_1954243.jpg



ドキドキ・・・さあ、歌おう!ねぇ、あした何時集合だっけ?

b0286511_19542990.jpg




き~よし~こ~のよ~る~♪
ほ~しは~ひ~かる~♪

そうそう
ほしは光るのじゃ~!
わたしもちゃんと歌えるもんね~♪♪

b0286511_20114012.jpg



メリークリスマス!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-24 19:52
2012年 12月 21日

マヤ暦 世界滅亡無事でなにより その前日なんば心斎橋界隈

b0286511_2061313.jpg


b0286511_2072566.jpg


b0286511_208279.jpg


b0286511_2011910.jpg


b0286511_20112391.jpg


b0286511_20113619.jpg


b0286511_20115990.jpg


b0286511_20121577.jpg


b0286511_20255692.jpg


b0286511_201247100.jpg


b0286511_2015960.jpg


b0286511_20153165.jpg



このブーツの値段見て
出目金になったわたしで~す。

b0286511_2016186.jpg





冬至
カボチャ
ゆず風呂

b0286511_20514896.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-21 20:09