たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

水曜愛の劇場 世界

b0286511_2324943.jpg


世界水泳を見てたらこんな時間。
水ばっかり見てるからか汗もかかないし喉も乾かない。
冷房もつけないでほんとは暑いはずなのに。
18歳こうすけ君に28歳あやちゃん、感動をありがとう♪
なぜか急に「世界の中心で、愛をさけぶ」が頭に浮かんだ。
今夜は扇風機も用無しみたいじゃ。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-31 02:54
2013年 07月 30日

火曜愛の劇場 酷暑

うーん
今朝はヒジョーに蒸し暑い。
うちわでパタパタ。

夏バテしてるつもりはないけどねー
食欲もまあ普通にあるし、えへ。
でも食べても食べても体重がへーるーへーる。
ここ3か月で45→42とは、ヘリ杉じゃないでしょんか?


b0286511_20585545.jpg


夜中に起きて菓子パン食べるのやめたからかな~?
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-30 11:24
2013年 07月 29日

月曜愛の劇場 家族

やあ!みんな毎日暑いねっ!元気かいっ!ポン・デ・ライオンだよ。

b0286511_96452.jpg



はーい!みんな元気ぃ?フレンチウーラーよ。毎日いい汗かいてるかな~?

b0286511_995885.jpg




夏といえばカレーよね。
ミスドの常連のお客様(ハイ、わたしね~)への日頃の感謝にドッカーン!!
本日29日月曜日ドッカーン!!
はい、わたしこの日を首を長~くして待ち~さっそくゲット~♪


b0286511_9225632.jpg




家族のカレーパンも29日本日新発売で3種類あるのね~。

子どもの甘口 (ハウスバーモントカレー使用)
みんなの中辛 (ハウスこくまろ使用)
みんなの辛口 (ハウスジャワかれー使用)


ドリンク(ミスドラッシー)も29日本日新発売2種類あるのね~。
マンゴーゼリー
プレーン


ミスドラッシーまたはセットドリンク
お好きな家族カレーパン1個
お好きなカレー皿1枚  セットで600円

又は

家族のカレーパンを含むお好きなドーナツ・パイ 7個
お好きなカレー皿  セットで 1000円


わたしは2枚の皿をゲットしたいので
ドリンクはミスドラッシーのマンゴーゼリーとホットコーヒーを。
カレーパンは大人の辛口と中辛を。
皿はそれぞれを。♪

甲子園ららぽーとのイトーヨーカドー1階フードコート内のミスドにて
半分ずつ食べくらべ、残りはお持ち帰り。


サイズ
縦約16センチ
横約24センチ
高さ約4,7センチ
素材 陶磁器

数量限定無くなり次第終了です、箱も可愛い♪

b0286511_9292340.jpg



この夏はこのカレー皿でカレーを食べる機会も増えそう!
まあね~何にでも使えるから出番が多くなりそうよね~。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-29 23:59
2013年 07月 28日

日曜愛の劇場 特訓

b0286511_8504623.jpg



グリーン「素潜りが得意やし何ぼでも潜ったるで~」
ピンク「平泳ぎなら何時間でもOKなんやけどな~」
イエロー「クロールで思いっきり飛ばしたいねん」



でもな~ここ





「せまいねん!!」





ぐちぐち言うのはやめよう。

b0286511_214682.jpg


そうだ海へ行こう♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-28 08:50
2013年 07月 27日

土曜愛の劇場 安眠

毎日毎日とんでもない暑さだわ~
あなたもそう思うでしょう?
そうだね、君の言う通りさ。
いつもの夏とは違うとーんでもない暑さだと思うよ。
こう毎日熱帯夜続きじゃあ寝不足でどうにもこうにも。
なにかいい方法は無いかね~


b0286511_20252663.jpg


まあ、あなたこんなところにこんなものが~
「アイスベルト」って。
繰り返し使えるって書いてあるわ~
D2オリジナルってもしかしてあそこ?

b0286511_19583548.jpg



ほんとだ冷凍庫に入れておいても凍らないみたいだね。
今夜から使ってみよう。
僕が冷凍庫に入れとくよどこにあるんだい?

b0286511_2031826.jpg



うふふ、実はこれねもう冷凍庫の中に入れておいたのよ。
袋から出してみましょ~♪
書いてあるとおり頭の大きさに合わせてマジックテープで留めるだけ、チョウ簡単ね~♪

b0286511_20113638.jpg


やれやれ今夜から睡眠不足も解消されそうだ、よかったよかった。

そうそうあなた大事なことが、夏バテ防止にこれこれゴーヤ♪
花屋さんの言う通り今年はうんざりするほど実がついてどうしましょ~♪

b0286511_20143396.jpg


うふっこの塩飴もお勧めよ♪

b0286511_20165146.jpg


ん?あなた?
ZZZZ
あなたもう寝てる?
効き目早すぎ~!!
あ、わたしも
ZZZZ



[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-27 19:43
2013年 07月 26日

暑い~!!

今夜も熱帯夜になりそうですが~
みなさ~んよく眠れてますか~?
何かコツありますか~?
窓開けて足出して寝てるとか
耳栓してるとか
アイスノン枕にしてるとか
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-26 20:57
2013年 07月 26日

レッドだけしかおらんたいカレー

b0286511_107274.jpg


だってイエローとグリーンは人気者♪
キャンペーンにひっぱりだこたい(←ただの妄想)

23日別のスーパーではレッドが営業で
イエローとグリーンがお留守番やったたい。
棚の上に数個地味に並んでおったたい。
値段は168円ぐらい、こりゃ高かたい。
噂じゃ135円あたりのはずたい。
他を当たるたい。

きのう近くのスーパーに行ってみたら
あったたい。
でもあったのはレッドだけたい。
木曜日全品一割引のこのスーパー
ななんとひとつ99円たい♪
思い切ってふたつお買い上げたい~♪
きのうの夜は鍋で普通にカレーを作って食べたたい。
ゲットしたレッドは夏の暑い日の朝食にするたい♪
そうそうイエローとグリーンもゲットしときたーい♪

きのう昼にすき家のうな丼食べるつもりが
あまりの暑さでパスタに変更。
普通はウナギ大好きなわたしだから
暑いからこそその暑さに負けんようにと
食べる!んだけんど。
きのうは出かけた先でお昼食べる直前に
倒れた女性を救急隊がタンカーに・・・の場面に遭遇。
うーん。
熱中症で倒れたのかな~みなさん気をつけてくださいな。
というわけでたらこパスタおいしかった♪

駅前に吉野家とすき家と松屋があって近所にもすき家がある。
すき家のモーニングは何度も利用している。
すき家のうな丼は今のとこ2度食べておいしいと思っている。
吉野家のはまだ食べてない。
近いうちに食べ比べしてみよう。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-26 10:27
2013年 07月 24日

夜市の始まる前に よいちょこらちょ

元町サントスといえばホットケーキ
焼き続けて半世紀という昭和な喫茶で
ホットケーキをいただく♪

b0286511_9193959.jpg


ミニかき氷(いちごミルク)もいただく♪

b0286511_1053131.jpg


元町商店街には元町サントスのホットケーキを食べるつもりでやってきた。
ちょうど目の前にドコモがあってパンフレットでももらって
眺めながらホットケーキ食べよう♪っと。と
入ったドコモだがドアが開けっぱなしだもんで汗が出るわ出るわ。
店員さんの説明も半分しか理解できない。
早々にドコモを出て元町サントスの二階ヘ上がると運よく窓側の席が開いており
商店街を見降ろせるお気に入りのテーブルに座ることができた。
冷房がガンガン利いているので汗はすぐに引いてきた。

窓から見下ろすとサントスの店先にテーブルの上に
かき氷機がおかれ数人チェック?
時間は4時半を過ぎていたと思う。
5時からかき氷の販売? なぜにこんな時間に?

b0286511_942506.jpg



出てすぐ「6時からよいチですか」と会話が聞こえて
「よいチ?あー夜市ね」納得。

ははーんそういうことか。
だんだんと商店街の通路の真ん中にテーブルが並びだして
両端にコンロやゲームやおいしい匂いも漂ってくる。

b0286511_9494033.jpg




b0286511_959510.jpg






歩いてるとうちわがどんどん増えてくる、も~暑くて暑くてうちわもらって助かる~

b0286511_100450.jpg


b0286511_1014862.jpg




だんだん人もあふれだし

b0286511_107286.jpg


もちつきのリハーサル?

b0286511_10144152.jpg


ふれあいポニーも現れて

b0286511_1074828.jpg


はばタンも現れた

b0286511_10135162.jpg


お姉さんも

b0286511_10361627.jpg


お兄さんも元気よく

b0286511_10164234.jpg


子どもたちも踊りだし

b0286511_1017221.jpg


夜市はこれからが楽しい時間
わかっているけど
知っていたら6時に合わせて出てきたのにと
あ~暑い、暑過ぎる~
本番はもういいわと人ごみかき分け元町駅へと急ぐのでした。


おい!今夜元町夜市やってるらしいでー
こんな暑い夜はビールきゅっといっとくか?
そうやなよう汗かいたし2人で仲良くビール補給しにいこか!


b0286511_7382644.jpg



元町駅のエレベーターでホームにあがると快速がちょうどやってきてラッキー!
7時でガラガラ状態、不思議不思議、ゆったり座れて~ラッキー!
っとっと、冷房~効いてない~ぬるすぎじゃ~
うちわであおぎあおぎ落ち着いたころには到着!さ。
外の方が涼しかったりして。

そんな満月の夜♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-24 09:19
2013年 07月 23日

イエローキング

b0286511_7445424.jpg


b0286511_7453584.jpg


b0286511_746287.jpg



最近はスイカの皮を切りとって一口サイズにしてタッパーにつめ
冷蔵庫に冷やしておいて
水分補給の代わりにちょこちょこ食べるのが好きです。
で、最近特にはまっているのが黄色い瓜やメロンの黄色いやつ。
お手頃価格でお気に入りです。
名前がいろいろあって面白いです。
今朝はこの「イエローキング」の皮をむき一口食べました。
冷蔵庫にまるまる冷やしておいて切ったのでヒエヒエでおいしかったです♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-23 07:52
2013年 07月 22日

今日が一番若い日

b0286511_7113887.jpg


b0286511_784648.jpg


b0286511_712238.jpg




b0286511_7125188.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-22 07:09