<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

海と鳥居

b0286511_6452210.jpg



赤穂駅から軽トラで。
うそうそ。
バス20分弱で到着!
穏やかな海
暑い日差し
まだ秋は見当たらない~


b0286511_8302073.jpg



もう1枚ドアップのんを。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-30 06:48
2013年 08月 29日

宝もじ

b0286511_1227235.jpg



いかん
1番しか見てない。
他になかったよ~~
よ~~
よ~~のつく宝って??

よ~~
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-29 12:27
2013年 08月 29日

実験

まずは姫路駅展望台から、真正面に見えるのは姫路城!
まだ被ったままなのよ~いつ完成するのかしら~ん

b0286511_11411193.jpg



二ューなエレベーターでもニューなエスカレーターでも
どっちゃでも好きな方法で降りることができる。
わたしはすぐそばあるエレベーターで降りてみることにん



b0286511_11432645.jpg




b0286511_11444887.jpg



実験の感想を書いて下さいとメモ用紙とペンが用意されてました。


姫路駅周辺はこのようにまだ工事真っ只中!
姫路はお城も駅も新しくしてみなさんを待ってま~す♪
でも駅ビルはオープンしていてとってもきれいなの。
完成までもちょっと待っててね―
あ、わたし姫路の宣伝マンですねん!
んじゃ~ありません。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-29 11:41
2013年 08月 28日

展望台

b0286511_2247325.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-28 22:47
2013年 08月 28日

エスカレーター

b0286511_22213250.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-28 22:13
2013年 08月 28日

えきそば

b0286511_21424676.jpg




b0286511_21453283.jpg




b0286511_21563620.jpg




b0286511_21465649.jpg




b0286511_2148161.jpg




b0286511_21562493.jpg



初体験~♪
ちょっと塩辛かったかな~
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-28 21:42
2013年 08月 28日

ギョーザ からあげ ビール

b0286511_2224579.jpg



ラーメン屋さんでラーメンを食べない
そんな日もある~♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-28 21:30
2013年 08月 25日

たくさん雨が降って驚いた

午前中もの凄い雨がそれも長く続いて驚いた。
警報も出て電車も止まって道路も川もエライことに。
午後から完全に止んだと確認して
いつものように散歩してみた。
青空になりすっかり晴れ天気になって
爽やかな風まで吹いた。
そんな一日。
雨も欲しかったけど極端すぎ!


b0286511_23115328.jpg


b0286511_22551678.jpg


b0286511_2315916.jpg


b0286511_2321589.jpg


b0286511_2332037.jpg


b0286511_2333938.jpg


b0286511_2364775.jpg


b0286511_237365.jpg


b0286511_2372387.jpg



b0286511_2381874.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-25 23:04
2013年 08月 23日

熱中症じぁあないと思うけど みなさんどう?

食欲があんまりないしすぐに横になってまうこの頃。
いつまで続くこの暑さ。
みなさん元気ですかー?
今日聞いた天気予報の兄さんの話では
日曜日まで大雨に近い雨が降ったそのあと
まーた厳しい残暑が戻ってくるらしい。
近畿関西地方は10月いっぱい厳しい暑さが続くんだとか。
まあね、毎年10月はまだ暑い時期なんだけど
今年のは違うのよねー!!!


b0286511_18233811.jpg



というわけで涼しいところへ。
水曜日レディースデイにほんと久しぶりの映画「風立ちぬ」を観に行きました。
夏休みだしジブリ作品だし子どもたちがいっぱい。
でもさすがジブリ、大人もいっぱい。
中年夫婦年配夫婦若いカップル・・・
内容は子どもたちにはよく分らない?物足りない?なんだかな?
って感じかな―
わたしは一度うるっときましたよん。

チケットは機械で買うんだけどもう何回もやってるから
長いんだけどうまくやれてちゃんとチケット受け取って
2時間後10分前に入った。
席は昔は一番後ろと決めていたんだけど
ここ一年は前の入り口に近いところで通路側 と決めている。
で今回もそういう席を取っていたつもりが、あらま
一番苦手な 真ん中の席 うーん 間でトイレに行きたくなったらいややなー
とか面白くなかった場合出るにもパッとでにくいなーとか
なんでまたこんな席に???
あわててたのかな?つい間違えてしまったみたい。
でも2時間途中に席をたつこともなくあっという間に終了~でした。

 
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-23 18:28
2013年 08月 20日

人間だけじゃない

b0286511_8393263.jpg



きのう37度

きょうは?

きょうもアツイ~!

こまめに水分補給を~

スイカで水分補給を~

あー

スイカも~「アツイ~」って

みんなへろへろ~
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-20 08:44