たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 08日

その名は 2号!

あ~ここ2,3日肩が凝り凝りで

起きてるのも辛いので寝たきり坊主して

今朝目が覚めたら

2020オリンピックが東京に決定してました~♪

大あたり~♪

で、

こっちの予想は外れてる?

涼しいんですけど~

9月入ってからずっと

涼しいんですけど~

残暑はどこいったかな~

寒いわ

寒いわ

寒いわ

心が~

この歌知ってるかな?

この歌も秋にぴったり大好きレコードも持ってるし。


涼しすぎて寒いと思う瞬間もあって

あたたかい飲み物がほしくなったり。

っというわけで

8年くらい今でも現役で使ってるのが1号!

2日前の新聞広告に目をつけていたものがあって

先着10名様おひとり1点限り

はーい、本日日曜日午前10時きっかり行ってゲットしてきました~

それが1号!

「や。か。ん」でーす!



b0286511_17394087.jpg



電気ケトルでーす♪
1リットル
998円


1号!2号!と一緒に

チキンラーメンや
インスタントの
コーヒーや
コーンスープや
味噌汁や
あといろいろ

秋の朝から冬の夜から
うはうはポカポカ♪



b0286511_17401178.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-09-08 17:52
2013年 09月 04日

見上げてごらん夜の星を~

b0286511_9472529.jpg



b0286511_9483288.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-09-04 09:43
2013年 09月 03日

あせってみても始まらぬ~

b0286511_21582411.jpg




b0286511_21364443.jpg




b0286511_22164860.jpg




b0286511_2217949.jpg




b0286511_21385353.jpg




b0286511_2252225.jpg




b0286511_2255378.jpg




b0286511_2140209.jpg




b0286511_2237152.jpg




くだってくだってそしてのぼってのぼって






長いのぼり坂  


長い長いのぼり坂 走ってみても同じこと

のぼり坂は人生さ くだり坂は落ちるだけ

別れ道は 運命さ どの道行こうと 俺たちの

行きつく所へまっしぐら 誰の口出しも無用です


あせってみても 始まらぬ

人生のんびり 生きてやる

後にさがれぬ道ならば 大地を踏みしめ歩きましょう



道草ならば冬が良い 浮かれた頭を冷やすのさ

恋にやつれたら秋が良い 落ち葉ひろってもの想い

夏になったら悩み捨てて 口笛ふいてみてもいい

何も飾らず期待せず 横目で春を見送ろう



あせってみても 始まらぬ

人生のんびり 生きてやる

長い長いのぼり坂 走ってみても同じこと

後にさがれぬ道ならば 大地を踏みしめ歩きましょう

大地を踏みしめ歩きましょう







長いのぼり坂 

作詞 作曲 長渕 剛



カラオケで大概歌います♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-09-03 21:40
2013年 09月 02日

ゴジラのたまご 対 まくらすいか

b0286511_16355251.jpg



b0286511_16361052.jpg




もう終わりだね
君が小さく見える
僕は思わず君を抱きしめたくなる

オフコースさよなら

スイカよさよなら
と思いきや
きょう昼過ぎ近所のスーパーにて発見!
スイカ世界ではまだまだ頑張っているようですな♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-09-02 16:38
2013年 09月 02日

うきうき

神社を海沿いに下ると


b0286511_1817740.jpg



b0286511_747515.jpg



b0286511_7473032.jpg



b0286511_748998.jpg



b0286511_7483925.jpg





赤穂駅の観光センターで聞くと「御崎」までは車で15分  歩くと ?
「いや~1時間半ほどかかりますよ。私は歩こうとは思いません
ちょうど駅前からバスが10分後にでますよ、2番で、「御崎」で降りてください」

バスで20分ほどで「御崎」到着
運賃290円
ピザやさん「さくらぐみ」まで徒歩5分。


久々の赤穂 の目的は ピザやさん「さくらぐみ」もあるけれど、赤穂をなんとなくぶらぶらしに。

「さくらぐみ」も場所が分ればいい程度、特に今日食べたい!!という気持ちではなかった。
バス停「御崎」でおりるとすぐ神社この大きな鳥居鳥居をくぐって海沿いに歩くとうきうきランド?
そして「さくらぐみ」がある。
ちょうど午前の部が終了した時間で夕方から営業。
「さくらぐみ」のピザはまた今度ってことです♪

赤穂駅行きのバス発車時間は1時間に2本ある。
次2時40分まで駅前の「アラジン」でシフォンケーキとアイスコーヒーで涼む。
バスの時間10分前に気さくなマスターが声をかけてくれた。
「どこからですか?」
「西宮からです」
西宮の知人宅に涼しくなったら遊びに行こうと今グーグルで電車やバスの時間を
調べているらしい。
妹さんもいて芸術センターによく通っているらしい。
西宮はマンションが増えてきて小学校が足りなくて大変だと
言ってるらしい。
夙川から神戸まで歩いたことがあるらしい。
そういえばわたしも二号線沿いを三宮まで歩いたことがあった。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-09-02 07:49