たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

とっても親切にゃー

b0286511_2237265.jpg




b0286511_22374374.jpg




b0286511_22375926.jpg




b0286511_22381785.jpg




b0286511_2238342.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-30 22:40
2013年 10月 29日

味噌カツ食べに

新幹線のぞみに乗って新大阪から55分!
名古屋駅に到着~!



b0286511_723187.jpg




前回は新幹線に乗って広島まで行き広島駅で
「カキうどん」を食べて戻ってきました。
今回はその第二弾、名古屋駅まで
「味噌カツ」を食べに行ってきました。


b0286511_7335113.jpg



駅の地下へ降りました。
味噌カツのお店が多い中初めてなので
一応有名店「矢場とん」に入ることにしました。
店の前には豚さんが。
混雑していましたがすぐに入れました。


b0286511_7391340.jpg



せっかくなのでとん汁もいただきましょう♪


b0286511_7405313.jpg




b0286511_7412882.jpg





鉄板ヒレかつ定食にしました♪
肉が柔らかくジュ―ジュ―熱々ふはふはでおいしかったです♪
でもご飯とん汁もいっぱいで食べるのが大変、敷き詰めたキャベツは
残しました。(こらっ)



b0286511_7415061.jpg





椅子も可愛い!

b0286511_7441259.jpg





ごちそうさま!会計して店を出ると
10人ほどの列が!
凄い人気店のようです。

次は少しだけ歩いてコメダコーヒーへ向かいます。
途中にはおいしそうなお店がズラリ!
味噌カツのお店、きしめんのお店
鰻のひつまぶしのお店など


でこんな特大海老ふりゃ~が!



b0286511_753791.jpg



b0286511_756089.jpg




食事のあとはコーヒーがお約束!

コメダコーヒーでのんびり30分ほど♪


メニューを見ながら、あ、これ凄い!!
っと
思っていたら隣の女の子のテーブルにそれが運ばれてきました。
悟られないように撮りましたがバレタかな?
大きいんだけどうまく撮れなかったみたいだけどびっくりな大きさなのよこれ。

きのうは暑かったので
他のテーブルでもこれ何人か見ました。


b0286511_821586.jpg



名古屋駅到着 12時すぎ
名古屋発 16時すぎ

名古屋駅の地下で4時間過ごして帰りました。

帰りはひかりで帰りました。
途中どこかの駅で結構止まっていて
その止まってる間夕日がきれいやな~って見ていたら
突然黄色いものが!!
そうあのドクターイエローが突然目の前から!
キャー!!
は、初めて見ましたドクターイエロー!
しあわせの黄色・・・・感動しました♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-29 08:03
2013年 10月 26日

スポーツの「秋」どすこい

日本シリーズが始まりました~
楽天ー巨人 の第一戦目(今テレビ観戦中)
このままいくと巨人に軍配がぁ!!でしょうか!!
楽天頑張ってほしいな~

「軍配」といえば「相撲」
そう
どすこいどすこいで~す
11月には大相撲九州場所が始まりますねぇ
もう知ってる方は知ってるでしょうが知らない方は当然知らない

そう
そうなんです
あのヒーローが九州場所にやってきますね~
その名もウルトラタロウ


式秀部屋、序二段 櫻潮(おうしお)が四股名を改名して
「宇瑠虎太郎」に!
式秀親方が「ウルトラ相撲を取り3分間全力で土俵上で動き回って欲しい」と
いう願いを込めてつけたとか
応援したくなりますねぇ。

どうせなら ウルトラマンタロウにしたら  という声もあったとか。
でもね~ それだとまんまだと思うし~



おっと更新してる間(写真撮ってる間)に
初戦を巨人が勝ちとった模様~!
明日はマー君に頑張ってもらおう!!


そして明日27日は大阪マラソン!



b0286511_2241250.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-26 21:33
2013年 10月 24日

大きくしてよーく見てみよう

朝ごはんはしっかりと食べましょう。
というわけで
きょうの朝ごはんは~
新米炊きたてご飯(熱々)
目玉焼き(いつものこと、失敗)
ウインナー(切れ目も上手で焦げ具合も抜群)
豚肉とキャベツ炒め(朝からはちょっと・・・)
梅干し(大きすぎる)
たくあん(日が過ぎたかも?)
枝豆(ご飯に乗せて豆ご飯)

そしてそしてメインは~
きびなごのミリン干し~♪
夏の帰省の時買ってきてそのまま冷凍庫へ。
今朝やっとこさフライパンで焼いてみた。
ナイスですーーー!!



b0286511_9274757.jpg




b0286511_1005847.jpg




b0286511_92918.jpg




b0286511_1051561.jpg



虫めがねは100均で絶賛販売中~♪
最近あちこちで見かけます。
電車の中で真向かいに座っていたおじいさんが虫めがねで本を読んでいたり
万博公園のコスモスを虫めがねで覗きながら携帯で写真を撮っているおじいさんとか・・・
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-24 09:29
2013年 10月 23日

あせらずのんびり生きていこう♪

りんごの「秋映」の噂が気になっていて
やっときのう見つけました近所のスーパーで90円。
いろんな種類のりんごが並んであるなか
このどす黒い色のりんごの集団が うふ♪
面白かった。


b0286511_1916428.jpg





b0286511_1918574.jpg





b0286511_19195622.jpg




b0286511_1921445.jpg



今年の秋も我が家に廻ってきた
黒豆の枝豆、おいしい♪
たくさんありすぎてゆでて冷凍。

b0286511_1930125.jpg




炭酸コーヒーブラック♪
初めて見て2本即お買い上げ。
まあ好き嫌いはあるやろけど
冷やして飲むとなかなかいける♪


b0286511_19213058.jpg




首と肩コリと腰痛は湿布はってなんとか過ごしてますが
散歩の数が減って というかあまり歩いてないので
ウオーキングの後 肉を始め野菜果物、団子 
いい感じに日に三度きちんと食べて 「ぎゃんばります!」

周りに 肩凝ったことがないから肩凝りの辛さが全然分らないという人が
またひとり見つかりました。
この世から肩凝り腰痛が早くなくなりますように!
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-23 19:18
2013年 10月 18日

お髭の筆で目玉を黒く塗りつぶしたい気分、ガリガリ嫌なのよ~

b0286511_04669.jpg



最近体調悪い~
首、肩が凝り続けておりんす~
そこに腰痛も~
目の調子も悪いし~
時々頭痛もする~

ハイ!
わたし「一か月に1キロずつ減ってこの半年で6キロ減って今40キロ。
夏が暑かったからかな、食べてるんだけど・・・
最近はこれじゃいかんと思って頑張って食べてるのになかなか数字が増えない」
先月の診察の時の先生との会話です。
その前の診察の時に体重が減ってきてるって言ってあったのもあって
先生「うーん、なんでやろねー、今回の血液検査では悪いとこはなかったし
秋になって涼しくなったら食欲も増して体重も増えてくるかも」

来月の診察の時更に2キロ減ってたりして、ありえーる。
だって今39,5キロだから。
身長162㎝では50キロは欲しいとこ。
わたしのこれまでのベスト体重は48キロだからそこまで増やしたい。
どうやったら増えるでしょうかね????
水に戻したら増えるって、ワカメじゃないってば。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-18 00:05
2013年 10月 17日

ポカポカコスモス日和り爽やかな秋のお届便~!

b0286511_21543813.jpg




b0286511_21551596.jpg




b0286511_21555240.jpg




b0286511_21561979.jpg




子どもたちが賑やかで賑やかで



b0286511_21564048.jpg



おじさんたちも



b0286511_21592332.jpg




わたしも、(違うし)可愛いコスモス畑でうきうき♪



b0286511_220094.jpg




b0286511_2231914.jpg




b0286511_2201696.jpg




b0286511_2203466.jpg




歩き疲れた帰り道公園内の足湯が気持ちよかった。
でもまたモノレールからの帰り道、両膝が交互に笑う笑う。
ほっほほっほ。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-17 21:57
2013年 10月 12日

今朝の・・・

b0286511_7443488.jpg



朝顔、あれからどんどん
次から次からだいたい10個ぐらい咲き続けてますねん。
今朝はふたつだけど。



そして今朝の奴らの様子は・・・ぉぉおーきくなってるぅ!
何匹いるか分るかな~?



b0286511_7491971.jpg



b0286511_7493579.jpg



そして・・・


久しぶりに買ってきたジャックと豆の木ちゃん
(ん?ジャックの豆の木と書いてあるな~)


b0286511_7525317.jpg



玉ねぎスープ「これおススメ!」


b0286511_7542071.jpg



そうねそうねおいしいもんね。


b0286511_7543531.jpg




ふぅ~あったまるぅ~おいしゅうございました♪


b0286511_7553293.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-12 07:47
2013年 10月 12日

東の空からお日様が~おはようございます

b0286511_7315499.jpg



今朝のこと。
奴らのその後・・・を撮影しようと思いベランダにでた。
あら~タイミング良かんべ~♪
東の空にぽこっと太陽が~でてきてるところ~
うはぁ~キレイ~おぉ~のぼるの早い~
瞬きしてる間に出てしもうた!
そうか、今はあそこからあの時間に出てきてるのか。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-12 07:32
2013年 10月 10日

熱いメッセージを届けに参上!!

b0286511_1821087.jpg




b0286511_1824066.jpg




全部で7匹

6匹はチビで黒のゲジゲジ

この子が代表で一言!

「大阪いつまで暑いネン!!」


あ~、きょうも暑かった~!!
今クーラーつけてるし・・・・
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-10-10 18:50