<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

紅白を見ながら

b0286511_22125756.jpg




一年間たとえば風に向かって3 
にお付き合いいただきありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いします♪
だ~~!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-31 22:15
2013年 12月 30日

モチモチモッチモチ

田舎から届いたモチ。
一袋タッパーに出してちょこちょこ食べる
あとは冷凍保存に。

きのうの夜にいっこ焼いて


b0286511_1040627.jpg




今朝は雑煮でにこ



b0286511_10402880.jpg




今夜はぜんざいにさんこ予定



b0286511_10404351.jpg





久しぶりのキャラメルコーン うまい!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-30 10:41
2013年 12月 27日

やっぱり吹き飛ばされていたらしい

何十年に一度の猛烈寒波がやってきてるとか
あしたはエライ寒くなりそうで
特に日本海側は大雪、この辺も雪が降るかも。


きょう病院、血液検査の結果は良好!
わたし「体重が増えない~!」
先生「もっと食べるように!」
わたし「はいもっと食べまーす!」


駅からの帰り道、ビルとビルの間の風がまあ凄くって
カバンと紙袋提げて歩いているわたしに
前から歩いてきた知らないおばさんが
すれ違いざま真剣な顔で
おばさん「寒いね~」
わたし「寒いですね~!」
おばさん「体、吹き飛ばされてるよ~!」
わたし「・・・」

なんかね~、わたしも前に進んでないような気がしてたのよね~。

朝の天気予報で午後から急変する寒さにご用心!
なんて聞いていたし、実際買い物してたら傘持って入ってくる人も見たし
外でたら地面が濡れてたし
電車の中から見える空がどす黒いのも見てるし。
で、駅着いたらサッサと早歩きで家まで帰ろうと
急いで急いで急いで、でも急げない。
まあ、ビル抜けたら普通に歩いて行けたから良かったんだけどね。
夕方の天気予報ではやっぱり土日の猛烈寒波のこと言ってた。
あーぁ。ほんとこの冬は寒い寒い冬になるんやなー

温かくして過ごしましょう!



b0286511_23595345.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-27 23:21
2013年 12月 26日

助かっています

今年は大きいタイプのブー加湿器は箱から出さず。


b0286511_20501124.jpg




きのう小さいタイプのをゲットしてきました。
500のペットボトルを頭に射しんで3時間働いてくれるようです。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-26 20:49
2013年 12月 25日

大掃除しています

今年の汚れは今年のうちに!


b0286511_122757100.jpg




b0286511_12285843.jpg




b0286511_12291332.jpg




b0286511_12292758.jpg




b0286511_12294362.jpg




b0286511_12322884.jpg




b0286511_1230521.jpg




b0286511_12302615.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-25 09:56
2013年 12月 24日

充分満足です

ジングルベル
ジングルベル
鈴が鳴るリンリン♪
ちょくちょく利用していた近所の温泉(今津のやまとの湯)が閉鎖したため
レディースデイポイント二倍や風呂の日ポイント二倍に
せっせと貯めてもらった優待券6枚と回数券残りの一枚。
これが尼崎のやまとの湯でも使えると聞き
イブの日の昼間に初めて行ってきました。
昼ごはんは同じ敷地内にあった蔵寿司(回転ずし)で。
イブ用のチキン他きのう買い物していたのであとは飲み物とみかんと
ケーキ買うだけ。
夕方5時前近くのスーパーに入り店内をぐる~っと廻ってケーキみっけ。
同じショートケーキ二つ入りパック
500円のところなーんと半額の250円♪
これで充分です!


b0286511_9124968.jpg




b0286511_9151111.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-24 23:59
2013年 12月 23日

あべのハルカスです

ジングルベル
ジングルベル
鈴が鳴るリンリン♪
きょうは地上300メートル日本一の高層ビル
あべのハルカスまでおでかけ!


大阪駅到着

b0286511_1841945.jpg


カキそば食べて

b0286511_189172.jpg



環状線ホームへ向かう


b0286511_18102991.jpg





b0286511_18171796.jpg




b0286511_1852582.jpg



環状線に乗って到着~!
おお!見えてきた見えてきた!




b0286511_1863827.jpg



やっぱ高いの~!




b0286511_1865647.jpg





b0286511_1883690.jpg




きょうは天皇誕生日どんどん人が増えてくる
サッサと戻ってきてパン屋さんによる
おやつおやつ♪


b0286511_181249100.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-23 18:09
2013年 12月 22日

つまりサボってたわけです

ジングルベル
ジングルベル
鈴が鳴る~リンリン♪
こたつに丸くなっていても体重は増え無いことが分かった。
お腹もすいたし喉も乾いたところで
神戸三宮まで
クリスマス気分を味わいに
いえ、お腹もすいたし喉も乾いたので
熱々な蕎麦と チョコレートパフェを食べに出かけました。
ええ、きのうのことです。

ルミナリエ以来の三宮、ちょっと久しぶり。





あの~もしもし
この辺りでおいしいパフェ屋さん知りませんか?


b0286511_20393414.jpg



知りませんか?
おいしいパフェ屋さん・・

白いひげのお爺さんは優しい声で
おいしいパフェ屋さんあるよ


b0286511_20421931.jpg




うしろ・・・


b0286511_20424897.jpg



あ、ほんと。あった♪
教えてもらったのにごめんなさい。
・・・よそも当たってみたいので。


もう少し歩く。
はい、三宮ついてすぐ熱々お蕎麦とコロコロお赤飯のセット食べたあと
で、ぐるんぐるん遠回りしてたまたま見つけたカフェでパフェ食べたった~♪


結局体重が思ったよりも増えなくて
食べても食べても太らないまま今年を終えてしまいそう、残念っ!
しゃあない、今はそういう時期なんだと考えなおして
楽しく好きなものを食べて新年を迎えることにしまっさ。






b0286511_20481888.jpg




で、あっらま~いつの間にか完成してる~!!!!
工事中だったのいつだっけか~!!!!
なになに、ホテルなの~!
知らんかった。
おしい!知ってたらここでコーヒータイムできたのに。

ってことで次はぜひに♪
泊まってみたい♪



b0286511_21125499.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-22 20:40
2013年 12月 14日

サブッ サボッ ズルッ

サブッ! 

一気に真冬の寒さになりました。



サボッ!

すっかりサボり癖がついてしまった。
(ブログの更新)




b0286511_14265798.jpg




ズルッ!

鼻水が止まらない~♪
風邪は引いてないんだけど!
みなさんの鼻の調子はいかがかしら?

これはつわぶきの花ですよね。
茎の部分がおいしいんですよね。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-14 14:27
2013年 12月 06日

光の記憶 ルミナリエ 

b0286511_126282.jpg




b0286511_1264787.jpg




b0286511_127314.jpg




b0286511_1275554.jpg




b0286511_1101788.jpg




b0286511_1233057.jpg








18時テレビで点灯シーンを見てから19時半ごろ家を出ました。
電車30分で到着するので近い♪
20時~21時まで1時間、人も少なくて寒くもなくほんといいルミナリエ日和でした。
天気予報によると2日目金曜日午後から寒くなると聞いていたので
一日温かかったきのう初日行くことにしました。
正解!全然っ寒くなかったです!
三宮駅からルミナリエ最終地の東遊園地公園を目指しました。
こういうのはいけないんだろうけど、過去何度もそうしてます。
東遊園地公園だけで1時間楽しみました。
最後15分はコーヒーの店が出てあるのでホットコーヒーを買い
横にいくつかテーブルもあってそこに座って綺麗なルミナリエを眺めながら過ごしました。
混んでいたり寒かったらゆっくり座って見ることなんでできませんよね。
帰り道いつものように隅っこに屋台がいくつかありますが
初めから1時間と決めて出かけてるので、何も食べる気もないし食べてません。
ってホットコーヒー1杯飲み終わったばかりなので
お腹も膨らんでるし何度も書きますが全然寒くなかったので
ルンルン即効三宮駅へ向かいました。
10時前には我が家へ到着!すぐに寝ました。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-12-06 12:03