<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 29日

「ポカポカ天気が嬉しくっ手」 のポーズ!

b0286511_11261757.jpg




b0286511_11341496.jpg




久しぶりに気持ちのいい
それはそれは暖かい一日じゃった。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-29 23:59
2014年 01月 26日

こりゃたまらんわ~

b0286511_18555254.jpg




はと「こんなん誰かて勘違いするわ~」

すずめ「ほんまたのむわ~」

わたし「起きたら春かとおもたわ~」


寒暖の差、きついの巻き!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-26 18:49
2014年 01月 22日

寒いでござる~

b0286511_18564986.jpg




「寒いでござるね~」
と隣どうしで声かけ合う日々
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-22 18:57
2014年 01月 22日

サンドイッチとトーストならできます!

「ホット下さい」

確かコーヒーだけしかなかったと思ったのだけど
お腹が空いていたので聞いてみる


「食べるものはなかったでしたっけ?」


「サンドイッチとトーストならできます」


「サンドイッチできます? じゃ、サンドイッチ下さい」


何か雑誌を・・・・
サライ か、久しぶりに見てみるか、ぱらぱら・・・




b0286511_18452158.jpg




「お待たせしました~」
おっちゃんがササッと作ってくれた
ホットコーヒーとサンドイッチ(やけに大きい気がするが)
いただきま~す♪



b0286511_18454147.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-22 18:50
2014年 01月 22日

原因はふたつ

b0286511_18392363.jpg




b0286511_18394198.jpg




b0286511_1840059.jpg





b0286511_18402263.jpg




「久しぶりに作ったから」だと思いうけど
理由はもうひとつ!
オーブンの天井が低すぎた!
もっと天井の高いオーブンだったら
こげなかった はず!

ちきしょうめ~~!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-22 18:45
2014年 01月 17日

よくある話 「あれっ、なんやったかいの~」

俺様を呼び出したのは貴様か!
一体何の用じゃ!


b0286511_2191729.jpg



あの~、実は、ボソボソボソボソ



b0286511_21104526.jpg



こら、貴様、声が小さい!
男なら腹から声を出せ!


あの、実はかくかくしかじか



b0286511_21124838.jpg




ええい!声が小さい!!
聞こえんと言うてるのが分らんか!



ははあ、申し訳ございません
実は相談がございまして、、、


聞こえん!もっと大きな声で!


申し訳ございません、申し訳ございません
実は実は





こら、そこは目、!


b0286511_21142972.jpg



あ~イライラする!
根性を鍛え直してやる!
相談はその後じゃ!
やってみろ!
こうじゃ!



b0286511_21244654.jpg



ハイ、申し訳ございません!
こうですか!


b0286511_2127668.jpg



そう、そしてこうじゃ!


b0286511_21273990.jpg



こうじゃ!ですね!



b0286511_21281233.jpg




貴様!なかなかやるではないか!
ハイ、チーズ!!


b0286511_21293357.jpg







追記・・・


この二匹の正体は?


b0286511_9413384.jpg



ボールペンで~す!


頭でっかちで持ちにくい
かさ張るし、
実用的ではありませ~ん!
指の運動になったり
妄想遊びしたりという面では
そこそこ役だっていま~す!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-17 21:43
2014年 01月 11日

福女になれますように 

b0286511_15314149.jpg




b0286511_15321844.jpg




b0286511_15324176.jpg





b0286511_15404179.jpg




9、10、11日のうち
行ったのは 11日
おしいおしい
福男になれるのは10日だった
あれって女の人も混じって走ってもいいって聞いたけど
じゃあ来年チャンスあるかも!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-11 23:59
2014年 01月 09日

すっきり~

去年12月から今年3月いっぱいまでの予定で
大規模修繕工事が始まっています。
今週の月曜日からベランダ側の足場組み立て作業が始まり薄い(ほとんど見て分らない)
布のようなものがベランダの前をバーッとおおお~おおお~っています!
少しは風よけになって温かくなるかもと期待していましたが
どうですかね??
で、きのうまでにベランダをすっからかんにしなければならないということで
(エアコンの室外機以外)せっせせっせとかたずけていき
年末のゴミから年始のゴミ出しになんとか間に合うように他の部屋の人も同じです。
ちょうどきのうの朝は燃えないゴミの日
定番のグリーンの燃えないゴミ専用の大きな箱がみっつ(いつもはひとつ)用意され
ふたが閉まらないほどで、やっぱり植木鉢が目立ってたかな。
わたしもこの機会にきちんと整理せねばと
小さな植木鉢等(燃えないゴミ)その土(土袋3つは市役所に取りに来てもらう)
たくさんの半端な板等(粗大ごみ処置センターへ持ち込み)
きのうですっかり処分できてすっきり!
今夜は網戸も二枚取り外して袋に入れ3月頃まで部屋の中に入れておきます。
というわけでいま部屋の中は洗濯物干し竿や残した植木やらその他もろもろでいっぱい!
早く工事が終了しないかなー


b0286511_1732359.jpg




b0286511_17325142.jpg




b0286511_1733813.jpg



毎日寒い!明日はもっと寒~くなるべぁ~!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-09 17:46
2014年 01月 05日

出る杭は、

b0286511_9411028.jpg




ここの前でお兄さんがたばこを吸っていました。
わたしはカメラを向けて「すみません、ここの写真撮りたいので、横に・・・」と
左方向へずうずうしくも指で指図しました。
お兄さんは「?」な顔をして動いてくれました。
でももうちょい 出る にお兄さんの頭が被ってしまっている。
お兄さんが気づいて動いてくれるのをじっと待つわたし。
お兄さんは気がついて一歩動いてくれました。
動くのを待って撮ったのはいいですが
今思えばお兄さん入れて撮れば良かったなあと反省。
強い の い が切れてる。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-05 09:42
2014年 01月 02日

今年は明るい色のおみくじでスタート

天気もまあまあ
元旦は神戸で初詣
生田神社(おみくじ中吉)
湊川神社(おみくじ吉)
長田神社(おみくじ吉)
神戸三社参りです。


生田神社
たくさんの出店の中去年と同じ広島焼きでのんびり座ってやきそばを食べる



b0286511_23154720.jpg



b0286511_2355624.jpg



港川神社
なぜか写真は撮らずおなかもいっぱい
駅でコーヒーを飲む







長田神社
おなかいっぱい
カラフルなおみくじが印象的♪



b0286511_23232615.jpg




b0286511_23245555.jpg




b0286511_2383059.jpg




b0286511_23113134.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-01-02 23:13