<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

げんきですよ~

b0286511_21532648.jpg




b0286511_21542627.jpg




アゲハちょんちょん、かれこれ2週間になりますが、げんきで~す♪
そろそろあしたかあさってか外に出してあげようかと思ったりしてます。


あ、わたしも相も変わらずガリガリですがげんきで~す♪
あれ食べたりこれ飲んだり頑張っていますよ~


2月のなんと早かったことか!
楽しみにしている3月がやってくるけど
3兄弟(花粉、黄砂、pm )もやってくる(きてる)!!
既に目がかゆいし鼻水もたれてるし、メガネマスクも鬱陶しいし
なんか空の色が全然冴えないし・・・
5月まで、チキショー!

ま、みんな頑張れ!!
おいらも頑張る!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-02-27 21:54
2014年 02月 21日

食べても食べてもなかなかですわ  今はそんな時期!

きょうは病院。
採血の結果は良好の良好でとってもいいとのこと。
それは良かった。
でも気になるのはあっちのこと。

先生が検査結果の紙を見ながら

先生「どうですか~」
わたし「うーん」
先生「まず体重から聞きましょう」
わたし「うーん、ダメ~!」
先生「そうですか」

・・・・

。。。。


・・・・・・・・


。。。。。。。。。



先生「もっと食べて」
わたし「頑張って食べてるんだけど・・・」
先生「もっともっと食べるように」
わたし「いっぱい食べてるんだけどね―」
先生「カロリーの高いものをたくさん食べてください」
わたし「2人分食べてもいいの?」
先生「いいですよ2人分食べてください」
わたし「こんなに細いのにガンガン食べてもいいの?」
先生「ガンガン食べてください」
わたし「友達が体がガリガリなのにたくさん食べるのはよくないって言ってるんだけど」
先生「まず食べないと」
わたし「食べてるって!」
先生「食べてるつもりでも量が少ないんだと思います。もっとたくさん食べましょう」
わたし「ものすごっく食べてるって!」



・・・


。。。。。。



・・・・・・・・・・・


先生「来週には温かくなるらしいからたくさん食べて運動(ウオーキング)もやって
お腹が空くようになったら・・」
わたし「おなかはいつも空いてるって!」
先生「もっと食べましょう!


・・・・

。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで
同じような内容の繰り返し・・・
で、話の流れでひゅっと落ち着いた先は
昔飲んでいた薬の復活です。

飲み薬がプラスされるわけです。
体重のプラスのために薬がまたプラスされるわけです。
はーい、またあの薬のお世話になりまーす!
存在をすっかり忘れていたアレ。
甘い甘いアレー。
缶詰のあのあのドリンクのアレですアレ。
ああ、懐かしや~のアレです。
昔入院中3食アレだけやった。
退院の日アレの入った段ボールを何箱も持ち帰って
長い間3食アレだけで過ごしていた懐かしのアレです。

今回もイチゴ味ではなくコーヒー味を選ぼうかなと思ってる。
アレはひと缶で普通の食事1食分栄養満点なのだからして
3度の食事プラス1日2本(2個)の缶を飲むということを続けたら
2か月後うまくいけばうまくいきそう、そう信じよう♪
なんでもやりますで、入院以外ならね。
先生は入院しながらこの方法でやって更にあかんかったらリハビリうんぬん・・・
このようなことをチラホラ、でも聞こえないよう無視無視。
もうね~入院はね~今までさんざんやってるのでね~
できるだけ通院で!と。



というわけで
わかったようなわからないようなことを書きましたが
もちろん自分はちゃんとわかってるので良し。

いつやるの、あしたから!
250mLを1日2本(2缶)
2ヵ月分だから120本(120個)は重いのよね~。
重いということであした近所の薬局で受け取ることにしました。

先生「2ヶ月後の体重が楽しみですね」
わたし「楽しみ~♪」





というわけで
診察の後はいつものショッピングモールで
いつものランチ♪
「昔ながらのナポリタンはじめました~!」の張り紙めっけ!
確かに前回まで無かったメニューやし
はじめたんなら食べるよ~!


ぱくぱくちゅるちゅる~♪
うーん、前回まで食べてたパスタとあまり変わらんような・・・
そんなこったどうでもいい。
バンバン食べるよ~!

なんや暑かったのでアイスコーヒーのセットにしました。
水もたくさん飲むようにと言われているので何杯も飲んで飲んで
おなかぽっこぽこ!
頑張るよ~!!




b0286511_20481533.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-02-21 20:48
2014年 02月 20日

ボケても元気♪

喜んでもらおうと菜の花を買ってきました。


b0286511_17164514.jpg



どれもこれもボケまくりですが元気でいます!


b0286511_17255976.jpg




おまけもどうぞ。

b0286511_17263477.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-02-20 17:15
2014年 02月 14日

コーヒーがおいしかった~って雪見てるとおかわりするする

午前8時半過ぎ、ミスタードーナツに向かう。


b0286511_16521888.jpg


たどり着いたとたん横殴りの雪降る降る。
コーヒーおかわりするする♪


b0286511_17174520.jpg



きょうは雪、雨、雪、雨、雪、雨、雪、雨、・・・


b0286511_17993.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-02-14 16:51
2014年 02月 13日

背中についてきたのかも・・・


今朝も寒い、寒い!
カーテンをパッと開けてパッと閉める。
今週も「ベランダには出てはいけません」の週なので
カーテンを開けたところ窓全体にビニールとガムテープが張り巡っているのが見えるだけ。

しばらくして掛け時計の真下、さっきカーテンを閉じた辺りになにやら
黒いものが見えたので近づいてみると

あ、いつのまに!

工事が終わるまでベランダの植木鉢を部屋の中に入れてあって
乾燥に負けないように水やりもしてどんどん蕾ができたり膨らんだり
咲いたりしているのをニヤニヤ見たりしていたのは確かで・・・

この黒いのん・・・春と思って部屋の中で生まれたのかな?ホヤホヤ
まあね、部屋の中も寒いんだけど外よりか温かいわよね~

窓も開けないから外から入ってきたとも思えないし・・・
やっぱ部屋の中で生まれたのかね~

「オヌシ、どこから来た、?」




b0286511_9141866.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-02-13 09:43
2014年 02月 09日

あいおいでカキ食べる

2月5日今度はJRに乗って カキ食べに!

相生(あいおい)駅まで小旅行の旅 ってか!

b0286511_180220.jpg




駅前を軽く散策したあと入ったレストランで


b0286511_1823623.jpg




カキフライ定食と、お姉さんの「せっかくカキを食べに来たのならカキのバター焼きもどうぞ!」

進められて食べたカキの大きいことおいしいこと!


b0286511_183159.jpg




お腹も膨れたとこで帰りましょう!


あ、カキ以外にもカニもお勧めだったのかに?



b0286511_1835557.jpg



次はもちょっと先まで乗って
かきおこ食べに行きたい!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-02-09 18:05
2014年 02月 04日

山陽電車に乗って小旅行ってか 2

天気がよいので翌日も山陽電車に乗って海へ行くことにしました。

あ、そうそう前回の記事二つ見ると同じ日のように勘違いしますね。
違うんです。
1日目 (1月31日)
「林崎松江海岸」へ
そして女子トイレが水族館のム―ミンパパへ


2日目 (2月1日)
「江井ヶ島海岸」へ です。


2日目、明石駅で降りて「魚の棚」で焼きするめを買い
その足で山陽電車に乗りこみ今度は今まで何度も行ってるお気に入りの
「江井ヶ島海岸」へ向かいました。


江井ヶ島駅も可愛い。

b0286511_1933315.jpg



b0286511_1934455.jpg



近いのですぐ到着!
お弁当食べてる家族連れやカップルが何人かいました。
わたしも岩の上で休憩します。
熱いので帽子コートマフラーメガネ取り払って
買ってきた焼きするめと近くの自販機で買ったお茶でリラックス!




b0286511_1938198.jpg




b0286511_19384553.jpg




b0286511_1939652.jpg




天気良過ぎて暑いけど少しその辺をブラブラ歩いてみよう



b0286511_1949276.jpg




あら、たこバスが走ってるらしい・・・
乗ってみたいけど・・・
次の江井島酒館まで歩いてみよう


b0286511_19483161.jpg



b0286511_19502939.jpg




近い!
お土産やレストランやあっていい感じ♪
カンベーのビール買いたかったなあ・・・


b0286511_19504989.jpg




さあ、駅まで歩いて帰ろう!



b0286511_19543729.jpg




b0286511_19553567.jpg




b0286511_19555736.jpg




b0286511_19561767.jpg





駅に到着~!
あ、タコバス!!


b0286511_19565442.jpg




というわけで
2日連続で山陽電車の楽しい小旅行
おしまい!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-02-04 19:39
2014年 02月 03日

焼するめと豆 部屋中が春のかほり

明石の魚の棚商店街入り口で焼するめ屋やんさんみっけ。
さっそく試食!
おいし~!!
明石といえばタコ!
タコじゃないけどイカだけど~
大好物のイカ様、大歓迎~!


↓左端っこにちょっと見えてるのが焼するめ屋さん!
 このカップルも試食していた。

b0286511_3595125.jpg




b0286511_4303739.jpg



すんごくおいしい!
即購入です!!
もう半分以上食べてしまった!

500円の一袋買ったんだけど
ふた袋でも良かった。
1000円のでも良かった。


b0286511_4264740.jpg




b0286511_427540.jpg



きょうは節分の日!
部屋中、焼するめと豆の匂いが充満していてとってもおいしい空間となっております!







b0286511_419236.jpg




b0286511_4191678.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-02-03 04:08
2014年 02月 02日

山陽電車に乗って小旅行ってか 1

山陽電車でおでかけ、久しぶり~!!
阪神電車でそのまま行っても良かったんだけど
今回は(いつもだけど ) JR明石駅で山陽電車に乗り換えて
ふたつめの「林崎松江海岸駅」で降りた。
ここで降りて海岸へ行くのは二度目。
今回の目的地は初めてなのでとっても楽しみ♪


b0286511_12278.jpg



目的地までは・・・
海岸へ行けば分るんだけど
ちょうど駅前に分りやすい地図をめっけ。

b0286511_12990.jpg



だいたい1キロだと徒歩15分、のんびりと散策しながら・・・



b0286511_1121141.jpg




目的地であるカフェ「ム―ミンパパ」への道を
たまたま通りかかった猫が教えてくれた。



b0286511_2135032.jpg



だいたいの位置が分ったことで
一旦海岸へ降りてみることにする。



b0286511_1234425.jpg




ぽかぽかして暖かくて気持ちいい~!
砂の上を歩くのはこれまた気持ちいものだ!

お!見えてきた!見えてきた!


b0286511_1253098.jpg



ここここ!



b0286511_1281691.jpg




海岸側から見た場合こういう建物だというのを前もって検索しておいたのだった!


b0286511_12958100.jpg




海岸から道路にあがって更に階段を上って向かいます。




b0286511_1293723.jpg




すぐに到着!
あ、この看板で分ってしまう!!


そう、そうなんです。
ここは女子のトイレが水族館なんです!
女子のトイレだけが水族館なんです!

ま、滅多に思わない「ああ、女子で良かった!って気分かな。

って、まだ見てないうちから、お店にも入ってないっうちから・・・


では、入ってみましょう!


b0286511_137499.jpg



入ってみたら、熱い!
天気良すぎ!!
熱いけど海岸側のカウンターへ!

日差しが強いせいかお客さんたちは真ん中の日の当らないテーブルに

わたしは絶対窓側!
遠くに明石海峡大橋も淡路島も見えるカウンターへ!
貸切かあーっ「どこでも好きな席が選べる状態)で
こっち?あっち?
やっと決めて座って、また立ちあがって
コートマフラー帽子カバン腕時計スマホデジカメを順番に取り払い
椅子に座る。
お店のおねいさんがうしろで水とメニューを持ってずっと
待っていてくれてたみたいで
おなかペコペコのわたしはメニューを広げてすぐ
サンドイッチとアイスコーヒーを注文しコップ一杯の水を飲みほす。

熱い!


普通なら
目的の
「さあトイレへ!」でしょうが
わたしはまだまだそうはしない。
のーんびりと目の前の海を眺めながら

熱い!
汗をふきふき水を飲み!
わずかな柱の陰に隠れながら
サンドイッチにかぶりつくのであーる。
一口かぶりついてから写真を撮る。



b0286511_1502392.jpg










結構時間も過ぎて
お客さんたちも少なくなって


さあ、行ってみますか!!
女子トイレ!!

b0286511_251172.jpg



興奮のあまり、ブレてる!?
でもこれ自動ドアだから。

あ、そうそうこれ大事!
自動ドアなので要注意なのだ!

まず女子トイレ入ったら鍵をしましょう!
中に入ると広い(洗面所)になっていて
次に、この自動ドアを開けてから水族館トイレへ入ります!


では入ります!!
「きゃー!!ここほんとに水族間やわ~!!」



b0286511_1555356.jpg








で、もう一度!注意すること!
「きゃーお魚さんがいっぱーい泳いでる~可愛い~!」
って一人で興奮してるときに
次の人が入ってきたら丸見え!!
お互いに「きゃー!!」
ってなことにならないように!
鍵をするのを忘れないようにしましょうね!









楽しい一時な女子トイレから戻ると、海岸側のカウンターに
一人の女性のお客さんが座っていてお店のおねいさんから
景色のこと予約のことなどいろいろ説明を聞いてたような。
で、やっぱ暑そうな感じ。笑

「ム―ミンパパ」には1時間以上いたかな。
時計を見ると4時半過ぎてたのかな。
これからが夕日の綺麗な時間だったけど
帰ろう!



b0286511_2384584.jpg



帰りは少し寄り道しながら


b0286511_237932.jpg





b0286511_237594.jpg




b0286511_2392790.jpg




b0286511_2394640.jpg




畑になにやら落ちていたり


b0286511_2401149.jpg




猫がいたり


b0286511_240507.jpg




b0286511_241898.jpg



駅について

b0286511_2412989.jpg




ホームで次の電車を15分ほど待ってるあいだに
鏡の中を撮ったり


b0286511_2422295.jpg



電車の中では綺麗な夕日がぼちぼち見えてきていて
帰るのあと1時間遅かってもよかったなーと思ったり。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-02-02 23:59