<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

あっち向いて ホイ !

b0286511_10234018.jpg




あっち向いて ホイ! ホイ! 強すぎる・・・


b0286511_1029538.jpg




あっち向いて ホイ! う、うつくしすぎて勝った気がしない・・・


b0286511_1025232.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-31 10:25
2014年 03月 30日

ポカポカ陽気に誘われて

b0286511_1558630.jpg



b0286511_155855100.jpg



きのうはぽかぽかいい天気。
近くの公園も桜が咲きだしてる。



もっと先の公園まで歩いていってみることにした。


歩いてる途中になんやらいかにも「途中の花」発見!?


b0286511_1681516.jpg



この公園では桜の下でお弁当広げてる家族がいたり子どもが走り回っていたり♪


b0286511_1692630.jpg



b0286511_1651423.jpg



b0286511_1694043.jpg



b0286511_169586.jpg



b0286511_16101430.jpg



b0286511_16103823.jpg




b0286511_1614338.jpg



きょうは雨の一日、あしたから晴れるやろ~!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-30 15:59
2014年 03月 25日

みんなが待ってる開花宣言!この辺は明日かな?

子ども「お母さん、桜っておいしい?」

お母さん「おいしいわよ~」


b0286511_19254479.jpg




横でシマウマ
「ウマいウマい!」

向こうのゾウさん
「おいしいぞうおいしいぞう」



b0286511_19261572.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-25 19:27
2014年 03月 25日

あいたたー 間に合わんかったかー

b0286511_13413942.jpg




これ見るとなにがなんでもラーメンが食べたくなるー!!


ではそろそろ遅いランチでも食べに行きまっさ。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-25 13:43
2014年 03月 25日

三月、やっぱり速かったー

b0286511_13365651.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-25 13:39
2014年 03月 25日

あったかくなったのかな~なんかあやしいけど花つまみに出かけてみたら

あったあった、咲いてた。

b0286511_13202759.jpg



b0286511_13233443.jpg




b0286511_1324453.jpg




b0286511_13242426.jpg




b0286511_13244518.jpg




b0286511_1325376.jpg




b0286511_13261327.jpg




b0286511_13263812.jpg




b0286511_13272445.jpg





b0286511_13274475.jpg




b0286511_1328475.jpg




b0286511_13283638.jpg




b0286511_132936.jpg




b0286511_1329258.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-25 13:24
2014年 03月 19日

好き~♪

寒いのによう行くわ―と思いつつ


毎年3月に北海道スキ―に行ってる友達のお土産は



b0286511_2322452.jpg



黒が好き
白も好き
とうきびチョコが大好き~♪


b0286511_232354.jpg




サンキュ♪
来年もよろしく~♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-19 23:27
2014年 03月 19日

飲んでるのはこれ

前にも書きましたが
1缶250ml を一日 にこにこしながら飲んでます、2個も。



b0286511_2310242.jpg




味は、全部コーヒー味にしました。

二ヵ月分なので箱としては5箱分あります。

一日二本は結構きついです。

先生「間食と言う感じで取ってください。朝、昼、夜の食事の間にね♪」

わたし「はーい」



でも~


甘くって甘くってもう飽き飽きしてます!!!!




b0286511_23104931.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-19 23:18
2014年 03月 19日

花粉防止メガネ

去年の今頃、花粉防止メガネを買ってきたはずなのにどこ探しても見つからない。



きょうたまたま入ったお店でお手軽価格(1000円)で見つけたので買ってきた。



b0286511_2314611.jpg



花粉防止、砂塵帽子、UVカット、ドライアイ って書いてある。



b0286511_232123.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-19 22:58
2014年 03月 19日

ドライアイ

ドライアイ歴6年か7年か(もう忘れた)

今は二か月に一度の通院である。

毎回平均4時間「なんて長いねん」と文句垂れ垂れ仕方なく通っている。


今月は4日 (3月4日)が診察日だった。


前回
ドライアイ患者のムコスタ点眼液 UD2%治療における
結膜インプレッションサイドロジー像の研究


に参加します のサインをした。

説明を聞き参加するかどうかを決めて同意書にサインをした。


ムコスタ といえば

毎日胃薬のムコスタ も飲んでおります。


最初、「え?ムコスタって胃薬・・・それを目に射すの?」
って


説明文を読むと、ムコスタ点眼液は、ドライアイに対する新たな点眼剤とそて開発され
2012年1月にドライアイを適応として発売した点眼剤です。
ムコスタ点眼液UD2%は治療において、ドライアイの患者さまに対しても
角結膜上皮組織の傷に対して対して高い修復治療効果を示すことが明らかになっています。
しかしながら、結膜上皮組織におけるゴブレット細胞の性状や上皮の角化の状態について
どのような回復結果を及ぼしているかについては明らかになっていません。
本研究では、ドライアイと診断され患者様の角膜上皮組織をインプレッションサイトロジ―を
用いて採取し、コブレット細胞や上皮の角化状態がムコスタ点眼液によりどのように変化するかについて
検討することを目的としています。

方法について

参加していただける方は医師の診察を受けていただき
この研究への参加に問題がないかを確認させていただきます。


スケジュールについて

点眼は12周間のあいだ継続して行い、点眼開始時、4週目、8週目および12周目に検査を
行います。
・・・・
インプレッションサイトロジ―は、患者様の角膜に小さなメンブレン片を接触して
上皮細胞の一部を採取し、そこに含まれるゴブレット細胞と上皮細胞の性状を特殊な染色法を用いて
染色し、観察します。


あと他にもいろいろ書いてあって。


まあ、そういうことで 

いつもの点眼液 毎日両目 6回ずつに

ムコスタ点眼液毎日右目だけ4回 がプラスされ

左目6回、右目10回点眼液を射す日々なのであーる。


それでも、目が乾燥するのであーる。




さて、今回の(4日) の診察で


わたし「一日4回はダメです~、2回しかできませんでした~」


先生「あら、それは痛いから?」


わたし「いえ、忘れてしまって・・」


先生「1日4回を2週間しない場合、してないことと同じにるので、きょうから4回してね♪」


わたし「はーい」






b0286511_2158775.jpg





というわけで 


その日(4日から)ムコスタ点眼液頑張って

いつもの点眼液 プラス ムコスタ点眼液、頑張って・・・・


でも、3回しかやってないときもあったりして

まあ、でも大概できてるし。




b0286511_21583598.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-03-19 22:52