たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

あついっす

最近はポカポカ天気が続いている
嬉しいんだけど最高気温が30度って、おい


b0286511_23521528.jpg



苗を買ってきて植えたゴーヤきゅうりミニトマトに


b0286511_2353827.jpg



今年は苗を植えるのが早かったかな~と声かけながら
毎日せっせと水をやる
でもこの暑さ
ちょっときついんでないの?
と声かけもして


b0286511_23525088.jpg




あらら今朝

b0286511_23534313.jpg




気がつくのがおそいっちゅうねん




b0286511_23532995.jpg



5月の終わり
アイコ(ミニトマト)がもうこんなに
うれすい♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-31 00:12
2014年 05月 26日

なつのたより

日の経つのは早いもので
ごぶちゃたりんこ~
えーっと
ごぶちゃたごぶちゃた
今日こそはなんぞ更新せななー
でもネタもないしなー


ピンポーン!

わお!
やってきました茂木ビワちゃん♪

今年も長崎の姉から「なつたより」が届きました。

姉は今の時期親戚の茂木びわの手伝いをしています。




b0286511_18162064.jpg



今年のはビッグサイズ(4L)で驚きました。
たまごよりも大きいです!
もったいなくて食べれないな~



b0286511_20464540.jpg





『ありがとー!
ひとつひとつ大事に食べます。
しばらくそっちに足を向けて寝ませーん。』


と、メールしときました。


パソコンあけて更新するために
このページまで到着するのに20分はかかってますねんけども~
も~ぐったりします。


体重増えないし目の具合も悪いしでうんざりげっそりです。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-26 18:16
2014年 05月 19日

この階段登ってみたい~

b0286511_1818224.jpg




屋上にあがると景色のほかに何かありそでうっふんなさそでうっふん。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-19 18:18
2014年 05月 19日

スイカあるかな~

b0286511_189233.jpg




「あるよ~!!」



b0286511_18103827.jpg


え?こんなところに!
裏道にあってそこを通る人だけが知っている小さな八百屋さん。
どれもきっとおいしいのとおじいさん人気で集まるのかお客さんがいっぱいいた。
スイカ、スーパーで買うよりもおいしそうに見えた。今度買ってみよう!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-19 18:00
2014年 05月 16日

海よりも空からに決めたわけよりもそれって違うと思ったわけ

b0286511_2059492.jpg




あれ何?

え?どれ?

あれよ白いふわっとしたの。

ああ、タンポポね。

雨不足で出航が遅れてるらしいわよ。

昔から海より空が好きだって言ってたわ。

ホラもう飛びかけてるでしょ。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-16 21:08
2014年 05月 15日

うさぎさんのお耳の毛がふさふさぼうぼうなわけ

b0286511_9455423.jpg




ねえねえどうしてうさぎさんのお耳の毛は
こんなにふさふさぼうぼうなの?


それはねえ。


大人の事情というか。


え?


聞きたいことだけを聞きたいっていうか。



黒いものはいずれひょろりん色白くなるっていうか。



カットがめんどくさいだけっていうか。



おーい、誰かお茶持ってきてくれい!



いいオチが無くてすんまへん!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-15 09:46
2014年 05月 14日

ここが近道

b0286511_8385816.jpg




きのう映画「テルマエ・ロマエⅡ」を観て大笑いしてきました。
あちらから現代に現れたときの阿部ちゃん笑えます。いい仕事してます。
観てない方はぜひ劇場でごらんください。
登場人物も劇中の音楽も(←重要)素晴しいです。
そうそう最後まで席を立たぬようにね。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-14 08:40
2014年 05月 08日

父ちゃんか?

b0286511_23554345.jpg




腰見て・・・母ちゃんぽい。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-08 23:56
2014年 05月 08日

わびさび

b0286511_23502919.jpg




b0286511_23505975.jpg




b0286511_23512328.jpg




b0286511_23514149.jpg




b0286511_23521411.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-08 23:52
2014年 05月 08日

つるべ いがいにはありえない

b0286511_23452736.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-08 23:46