たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 26日

辛いのと甘いのとちゃんとバランスよく半分ずつ食べようと思ったら

b0286511_21185452.jpg



カレーパンは辛くて
バナナパン甘すぎでした~~~
もうくえーん!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-26 21:26
2014年 08月 25日

てっきりポッキー好きだと思っていた実はプリッツが好きみたい

b0286511_19323179.jpg



キュンちゃんのホタテ味
さのまるのラーメン味
ちっちゃいおっさんのたこ焼き味

帰省のとき新大阪駅の新幹線乗り場近くの売店で
目についてとりあえず買ったのが、さのまるのラーメン味。
新幹線の中であまりのうまさにポリポリ食べつくしてしまった。
帰省から戻り新大阪駅の同じ店でさのまるのラーメン味をひと箱買ってきて食べた。
それから数日後。すぐ近くのスーパーの100均の店で見つけたのがこの3箱。
なんだよ~こんなとこにあったのかよ~早く教えてくれよ~(なぜか東京弁?)
しかもみっつ。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-25 19:33
2014年 08月 22日

世界の貯金箱博物館へ行ってきましたよ~ん

場所は兵庫県の尼崎市にあるのでパスポートいらず、とっても近いんでーす!
子どもたちだけでなく大人も楽しめるんでーす!


b0286511_8402049.jpg




b0286511_8395038.jpg




b0286511_8425583.jpg




b0286511_8401249.jpg




b0286511_8423725.jpg




b0286511_8404313.jpg




b0286511_85944.jpg




b0286511_911682.jpg




b0286511_8593777.jpg




b0286511_8411073.jpg




b0286511_8413696.jpg




b0286511_8451545.jpg




b0286511_8433597.jpg




b0286511_844177.jpg




b0286511_8511268.jpg




b0286511_8502133.jpg




b0286511_8453294.jpg





b0286511_8455656.jpg




b0286511_8445224.jpg




年に4回ほど配置が換わったりするそうですよ。
入場料は無料でなんと帰りはボールペンか貯金箱のプレゼントがもらえまーす!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-22 08:46
2014年 08月 19日

暑うてたまらんオイラも中でアイスコーヒー飲みたいんじゃあ

b0286511_2114265.jpg



とアイスコーヒーを飲んで出てきた
わたしに声かけてきたのはコーヒー豆太郎くんです。
「そういわれてもねえでも暑いよねえ」と答えときました。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-19 21:11
2014年 08月 16日

しかしまあこう毎日毎日雨降ったんじゃあ体なまってくるなあ

b0286511_18552291.jpg



8月ほんとに雨ばっかり!
楽しみにしていた15日、16日の盆踊りも中止!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-16 18:59
2014年 08月 13日

店員さんが「新垣さんにはもう会われましたか?」って

帰省の時に寄った本屋さんで入るなり目立ってたコーナーがあって
来年1月に公開されるらしい。

いろんなところでロケしています とマジックで書かれてました。

1冊手に取りレジに持っていくと
レジのオネエサン「新垣さんにはもう会われましたか?」

わたし「え?まだですけど」

にこにこオネエサン「ワタシもまだ会えてないんですよ、楽しみにしてるんですけどねえ」



そうなんです。主演の新垣結衣さんが いろんなところでロケしてるので
会えたりするみたい。


会えなかったけど。

本の内容は五島列島のある中学校に、産休に入る音楽教師の代理で
美人ピアニストがやってきて・・・・

まだ読み始めたばかりで
五島列島出身の美人ピアニストは産休に入る友人に頼まれて東京から戻ってきたとこ

まで読んだところ。

これから何か感動的なことがおきるのでしょうね・・・



アンジェラ・アキの名曲「手紙ー拝啓ー十五の君へ」をモチーフにした
ベストセラー小説の映画化




b0286511_2217634.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-13 22:35
2014年 08月 13日

おまけ

イチゴのかき氷の上に乗っかってるのは盆栽じゃなかとです。
ここは高浜海水浴場の海の家でお昼を食べたときので
これが撮るのが大変!
海のほうに向けて食べかけのイチゴのかき氷を左手で持って右手でパチリ。
こぼれる寸前!!



b0286511_21215158.jpg





モデル ますますぽっちゃりしてきた姉。



b0286511_21225089.jpg





出前メニューの置いてあるとこ、撮った順に写真全部アップします
ここは福江島の港からすぐの商店街の中心あたりで元スーパーでした。
何年か前行ったときは魚や野菜が細々と並んであってまだ営業していたとおもうんだけど。
商店街も昔の活気はどこいってしまったのか、学生時代なんてこのあたりをよくうろうろしてました。
で、今年初めて気がついたというか中に入ってみたら一見休憩所だらけ?っと
思ってぐるぐる歩いてみてるとなにやら昭和の香りがぷんぷん。
時間がなくて写真を撮ってない部屋もあります。
一番気に入ったのが、ロボットや跳び箱のある教室。
椅子に座って手をあげて「先生!」のポーズで撮りあいっこ、面白かったです。
各部屋にあるメニューは、商店街にあるお店から出前してここで食べるって
ことだと思うんです。
ここにこんな場所ができてるとは知らなかった3日前(だったか)
帰省するたび母とよくふたりで行って食べていた「来々軒」のチャンポンを
初めて入るという姉と3人で食べていたわけです。



b0286511_21261550.jpg




b0286511_2128154.jpg




b0286511_21293463.jpg




b0286511_2130040.jpg




b0286511_21302661.jpg




b0286511_21305088.jpg




b0286511_21311560.jpg




b0286511_21314446.jpg




b0286511_2132923.jpg




b0286511_21323324.jpg





b0286511_21325790.jpg




b0286511_21333358.jpg




福江港も楽しいのででかけました。
海やフェリーを見るのはもちろん
お土産コーナーも楽しいですよ。
朝から揚げたてかまぼこも売ってあってその場で食べるとうまうまです。
フェリーやジェットで食べる弁当もあります。
一階も二階もベンチでゆったりおしゃべりできて
チャンポンやうどんのお店もあります。


b0286511_21544054.jpg




五島の教会の写真もたくさんあります。


b0286511_2157372.jpg




b0286511_2159042.jpg




b0286511_2224966.jpg






福江空港(五島椿空港)
二階搭乗手続きを終えてこれからこれに乗り込む直前。



b0286511_23263548.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-13 21:59
2014年 08月 10日

いきまっす!!

b0286511_12272538.jpg




b0286511_12284760.jpg





b0286511_12293967.jpg





b0286511_12302697.jpg





b0286511_12305677.jpg





b0286511_12313046.jpg





b0286511_1232991.jpg






b0286511_12331765.jpg





b0286511_12341647.jpg





b0286511_12394970.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-10 12:27
2014年 08月 10日

いきまっす!!

b0286511_11205380.jpg




b0286511_11315951.jpg





b0286511_11232140.jpg





b0286511_11375070.jpg





b0286511_11282232.jpg





b0286511_11295468.jpg





b0286511_11253772.jpg





b0286511_11252158.jpg





b0286511_1126193.jpg





b0286511_11225946.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-10 11:22
2014年 08月 10日

いきまっす!!

b0286511_10445920.jpg





b0286511_10441995.jpg




b0286511_111230100.jpg





b0286511_10462443.jpg





b0286511_10481033.jpg




b0286511_10483864.jpg





b0286511_11162517.jpg





b0286511_10491971.jpg





b0286511_11153352.jpg





b0286511_105095.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-10 11:10