たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年一年どうもありがとうございました

みなさん、今年も「たとえば風に向かって 3」
おつきあいいただきましてありがとうございました!
感謝感謝です!
来年は羊年、わたしのあたり年ではありませんが
(違うんかい!)
羊に負けない程度に可愛がっていただけたらと!
(羊がライバルかい!)

ではよいお年を!


朝からいいお天気なのでお財布咥えて
おいしいもの物色トロトロおでかけしまーす!

では~。



b0286511_23523598.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-31 09:42
2014年 12月 29日

意味がよくわからんのですよ

b0286511_20533897.jpg



きょうは29日
スーパーはどこもかしこもお正月ムードですねぇ
数の子がピカピカしてまぶしいまぶしい
あれはおいしいのか未だにわからんです
で、この黒豆は毎年かまぼこの次に好きで
食べるのだけど、豆になりますように
って
これもよくわからんのですよ。
まーね、おいしいからいいけど。
今、一粒、ふた粒食べながら更新してまーす!
おいひー♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-29 20:58
2014年 12月 26日

エデン

b0286511_21504397.jpg





b0286511_21513270.jpg





b0286511_21515518.jpg





b0286511_21522820.jpg





b0286511_21525634.jpg





b0286511_21532058.jpg




年内には行かねば行かねばと思いつつ
やっと行けた「エデン」
確かに床がギシギシ何ともすべてにおいて
昭和の香りムンムン♪
30日と31日はおやすみ って言ってたかなぁ
また来年行こう!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-26 21:53
2014年 12月 25日

クリスマス 2

b0286511_2140953.jpg




b0286511_21294561.jpg





b0286511_21304458.jpg




b0286511_21471848.jpg




b0286511_2131019.jpg




b0286511_21313878.jpg




b0286511_21451544.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-25 23:27
2014年 12月 24日

クリスマス

b0286511_10594444.jpg



もうすぐはじまる、ちょうとブラブラしとこ



b0286511_110630.jpg



お!もう始まっているぞ



b0286511_110295.jpg



あれ、少女たちではないの?
(昔、少女隊ってことか)



b0286511_11164367.jpg




b0286511_1104468.jpg



あぁ、疲れた!
ガーデンズは、人、人でごった返しざますわ。
帰ろう!そのまえにコーヒー!
早いけどショートケーキも食べますわよ。

少し前の話↑





きょうは神戸までおでかけでーす!!

ではみなさま今夜は楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませ♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-24 11:02
2014年 12月 22日

冬至 

b0286511_2035281.jpg



今年は19年に一度の「朔旦冬至」だそうです。

ゆずをふたつ、きのうのうちにお風呂に浮かべましてん♪
入れる前に慌てて撮りましたきのうの話です。
今夜もうかべまひょ♪

夕方のニュース見てたら
影が一番長い日だということで
あべのハルカスの影の先っちょに立って
「ここです」
と言ってる女子アナかな?
嬉しそうでしたよ。

あしたは穏やかな一日になるとか
自分の長い影を確認して楽しんではいかがでしょか。
足の長ーーい写真が撮れるんだって♪
チャンス!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-22 20:35
2014年 12月 20日

すごおもしろーい!!

b0286511_2146436.png




店長のガラクタ部屋のつかちゃんさんのブログで
紹介されていました。
ほんとにこれはすごい!



これはすごい!6万枚の写真を使って男の人生をパラパラ漫画のように表現した動画
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-20 21:32
2014年 12月 20日

朝からモリモリ

朝定食はすき家でと決めていて
8時半過ぎてからすき家でシャケ定食
&初のすき家のホットコーヒー
9時過ぎに電車に乗って病院に到着したのが10時前
採血して1時間待ち診察時間10分
採血の結果良好!
先生と入院の時の話と
頑張って食べて体重を増やそうと!



先生「これからお正月餅をたくさん食べて太りましょう」

わたし「ちょうど田舎から餅が届いたとこだけど
普段の食事は水を飲みながらじゃないと飲み込みにくいから
餅は喉に詰まりそうで怖くてずっと食べてないねん」

先生「小さく切っても?」

わたし「うん詰まったら怖いから」

先生「それはやめた方がいいなあ」

わたし「一生懸命生きてるのに餅を詰まらせて死んだら悔しいやん」

先生「それはそうや、1センチ角に切って食べたら?」

わたし「うーん」

先生「1センチ角に切って焼いて食べたらいいね、まるまる雑煮にすると
詰まるから焼いて」

わたし「そう?」

先生「エンシュア飲んでる?」

わたし「飲んでないねん、でも飲もうと思ってるねん」

先生「そうしてください
右手に餅、左手にエンシュアでどう」

わたし「そうねー」




お正月に餅で1キロ増やそう!
右手に餅
左手にエンシュアで2キロ増やそう!!

という計画うまくいくかな?


診察の後
昼はミックスカツ定食
(なぜかこの時期にアイスコーヒー付きで720円)
を食べてから
建物の中を少しブラブラして
帰り間際にコーヒー飲んで
電車に乗って帰ってきた

夜は(白菜片付けの意味も込めて)モリモリキムチ鍋モリモリモリモリ
カンパチのお刺身とアボカドも♪

ええい!
1センチ切りにした餅も入れてぱくっといてまえ!(うまっ!)



b0286511_2414168.jpg



意味はないが帰り駅前のマクドナルドと青い空がきれいだったので歩きながらパチリ!
傾いたスマン!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-20 02:42
2014年 12月 20日

髪よりも先に切ったワッフルは見た目以上に甘かった

b0286511_1212027.jpg




b0286511_1214250.jpg




いや~ほんとっ。甘すぎるって、ワッフル!

17日、あの寒い日に
美容院へ向かったはいいが
あまりの寒さに負けたおいらは
美容院を通り過ぎ先にランチへと向かったのである!
当然のごとく高カロリーのアツアツワッフルに決めた
がしかし予想以上に甘くてたまげたのであーる!

その後美容院で45分待ち~の30分でカット終了!
セットしたばかりの頭にニット帽をかぶって会計すます早業で
さっさと家に戻り鏡の前で帽子脱いだらぺっちゃんこ!
オンザ眉もビミョ~!


クリスマスのイメージで
マッチ棒カットですねん!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-20 01:20
2014年 12月 17日

寒い~><

今のところ青空!
めちゃくちゃ寒い~!



b0286511_1056360.jpg




b0286511_10595665.jpg




b0286511_1133752.jpg




b0286511_10573941.jpg




b0286511_10575756.jpg




田舎から野菜が届きました
今朝電話すると姉が帰ってきていて
写メールを送ってくれました
今朝起きると家の周りは雪で真っ白だって!
お~!寒そ~!

みなさまのところも寒いでしょうね。
体調いかがかしら?
わたしは今のところ「鼻がたれてるっ」といった具合です
それだけです!

これから髪を切りに行こうと思うんだけど
寒い~!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-12-17 10:58