たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

あつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0286511_115831.jpg



いっ!!



にもほどがあるにょろ~!!

(ふぅ)落ち着いて落ち着いて・・・
少しは涼しくなるような画像をお届けしまひょ。
いかががしら?

ほんとはかき氷の写真でもアップしたいところなんだけど
まだ食べてないにょろネ。


自分でつくろかな。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-31 11:59
2015年 07月 30日

どうも~~、サボで~す!テンで~す!ふたり合わせて

b0286511_13483592.jpg




サボッテンで~す!


「えー、毎日暑いでんなー」



「ほんま毎日アツアツで地球おかしくなったんちゃうかー」



「ほんまになあ、あ、あんた毛穴からなんか出てるで」



「え、ほんまや、そういうあんたもなんやサブイボ出てるで」



「うそやん、あ、ほんまや」



「あら、今下の方見て気がついたわ」



「何?」



「生まれてきてるわ」



「わーーーぉ、こっちもや」



「暑いからかな?」



「暑いもんなあ」



「嘘みたいな暑さやもんな」



「うそうそ」






・・・・・



・・・・・・・




「あ、なんかふらふらしてきた、ごめん先に帰るわ」



「おい大丈夫か?それ熱中症やで」



「そうかも、アカン!ほんまふらついてきたわ」



「よし、きょうはやめとこか」



「うん、またにしようなほんとごめんな」



「ええよええよ、こんな35ドもある日にわざわざ行かなくても気にせんでええよ」



「おまえって、ほんま優しいな」



「え?」



「おまえは昔からほんま優しいわ」



「何が?」



「おまえに出会えてほんまよかったわ」



「なんや照れるやんけ」



「そうか?」


「ほなまたな」



「また」



「また」



またまた
またまた





どうも~~
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-30 13:47
2015年 07月 28日

血圧と薬のはなし

b0286511_21591794.jpg




約4年前(5月~6月)の入院初日の初検査で
200あってびっくらこいた血圧
それから毎日朝晩血圧を下げる薬を飲み続けることになる

半年前(10月~11月)の入院時に
血圧が低くなりすぎて夜の分を中止した
5月の帰省の時、母の血圧をひと月分図りメモして
先生に提出することになった
ついでだから自分の血圧も図りメモしてみることにした

低いぞ!(上が105ぐらい)と思いつつも薬もきちんと飲む

今月(17日)診察日、朝の分も中止することになった
というわけで約4年間飲み続けていた血圧を下げる薬とは
オサラバとなったのだ
で、おかげさまでこのところ正常値(*´ω`*)♪


血圧の薬って飲みだすと
一生飲まないといけないとか聞いてたけど。
でも先生は最初から「この高血圧はほんとの高血圧じゃないから」
と言っていて
わたしのはほんとの高血圧じゃない高血圧らしかったけど
そのほんとの高血圧ではない高血圧も
きちんと薬を飲み続けたおかげというか
その効果で元の正常値に戻ったというわけだろうし
よかったということで。

これからは本当の高血圧にならないよう要注意の生活を!だわね。

それともう一つ,サラバすることになった
何よりも嬉しい出来事
今月17日よりステロイド錠剤も終了!
あ~~~長かった(∩´∀`)∩、10年やれやれやわ。

飲み薬がどんどん減ることはほんとに嬉しいこと。
あとは体重が増えるようにしっかり食べてしっかり筋肉をつけること!
よう寝るのは十分すぎる位出来てるからいい。






あぁ暑い、毎日暑い。

こういうときに涼しい顔の人は
得すると思うよ。




b0286511_22201189.jpg




ほらね。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-28 22:00
2015年 07月 25日

可愛いからつい買って食べてみたのさ

b0286511_20182971.jpg





b0286511_2019595.jpg




うまかったさ
でもさ鯛だしなのかどうかが
わからなかったのさ
よいよい
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-25 20:19
2015年 07月 25日

食べましたか~ 

b0286511_833011.jpg





わたしは食べましたよ~


ウナギ



きのうは西宮阪急の土用の丑コーナーを行ったり来たり
悩んだ結果思い切って広告の品うな重1380万円の奮発しました(*´ω`*)
他のは2000万から3000万からそれ以上
お店で食べようもんならどひぇー(; ・`д・´)

お重(弁当箱)十分おいしゅうございました♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-25 08:11
2015年 07月 22日

あー

せっかくきたのに休みだってー



b0286511_2124422.jpg







これが好きだから来たのに来たのに~。



b0286511_21243515.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-22 21:24
2015年 07月 17日

す・・コーヒー

わたしは珈琲が好きであちこちの喫茶店でよく飲みます。
でもスタバの珈琲は苦手でほとんど入りません。

全国で鳥取にだけなかった「スタバ」が今春オープンしましたよね。
で、先週鳥取で飲んできましたよ。
そのオープンしたばかりの鳥取駅構内の「スタバ」には寄らずに

鳥取駅前すぐのとこにある「すなば珈琲」でね。



b0286511_22165263.jpg





b0286511_22171256.jpg











他にも何件かオープンしてるようで検索してみると

鳥取では魚を見るのが楽しみで海鮮市場かろいちには必ず寄ります。
そのかろいちにも「すなば珈琲」がオープンしてるとのこと。

すぐ近くの白兎海岸の道の駅で昼を食べた後だったので
見に行くだけ(確認だけ)のつもりで行くとありましたありました。
メニューを見て、あぁここで食べたらよかったカレーがおいしそう!!
店の前で記念写真を撮っていると他にも写真を撮る人たちが。

もしかして「すなば珈琲」で鳥取に人が集まる?
そういえば鳥取駅前の「すなば」でも店の前で写真を撮ってから
中に入るカップル何組かいましたもん。





b0286511_22255053.jpg





b0286511_22284740.jpg





b0286511_2229130.jpg




これは誰が歌ってるんやろう?
ずっと可愛い女の子たち?の楽しい歌が流れてるんですよ。
~~♪ ~♪
あ~、すなばこ~ひ~♪
しばらく口ずさんでたんですけどね~
動画で撮ったらよかったんやね。

ももいろクローバーなんやらって言うグループなのかなあ??

次回「すなば珈琲」のカレー食べるつもり。

何年か前に鳥取の知事が「鳥取にはスタバはないけど砂場はある」の発言のあと
「すなば珈琲」は去年オープンしたらしいですよ。

で、今春やっとこさ鳥取にもスタバがオープンしたとニュースでやってましたよね。
1000人、そこまで行列するか?ってね。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-17 22:25
2015年 07月 16日

台風前にひとしごと

b0286511_13415248.jpg



ベランダのゴーヤときゅうりのネットごと
天井に突っ張っていた竿を二本とも取り外しました。
倒れて階下に落ちては危険ですからん。
通り過ぎたら元に戻しますよ。

いつも大したことないのでそこまでしなくても・・・
ダメダメ!!

あした病院の日なので出ていくのに
来週に延ばしてもらってもいいんですが
台風の中どんだけの患者さんが来てるのか見てみたい・・・
これこれやめんか!!

でもねえ、いつも大型大型って言っても
ここ関西(この辺)は大したことないからねえ。
こら~~~~~~!!

どうか無事に
みなさんのところも何事も起きませんように
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-16 13:42
2015年 07月 12日

暑い夏の夢、マムシ、ご用心ですぞ!

b0286511_17332971.jpg





b0286511_17343799.jpg




午前中きゅうりを取りに行ったときに
マムシが出たと言います。
それで?と聞くと
マムシを足で踏みつけて顎のあたりまで踏みつけたら
素手で頭から皮を二つにッーーーーーーー!とはがして。

キャー!!それで?と聞くと
吊るしてきたと言います。
毎年1度はそうしてるなあと老人はマジな顔で言います。
きょうのはいつものマムシよりも少し大きかったと言います。
前の日に田んぼでムカデにかまれた手首のその部分を
掻き掻きしながら言うんです。

田舎暮らしは自然がいっぱいでいいとこと
こういう怖い面もあるね。
子どもの頃は畑や田んぼに行く時は必ず
ヒラクチ(マムシ)が出るから
長ぐつを履くようにって言われてた。
確かにヘビがよく出てきてそれにムカデもクモも出るわ出るわ。
でもこうして都会暮らしが長くなると
毎年帰省するたびムカデ、クモ、ゴキブリが
出た出た!と騒ぐ自分に
あぁ、わたしはなんてか弱いお姫さまになったもんかと
少しだけ悲しくなる、少しだけだけど、そう少し。

でも、マムシは怖い!皮を引っぺがすなんて絶対できないわー
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-12 17:35
2015年 07月 11日

暑い夏の夢、食欲旺盛12匹は柑橘系葉っぱ喰いつくし、フンもいっぱいコロコロ~

b0286511_14151198.jpg





b0286511_14153090.jpg





b0286511_14443840.jpg






12匹いたはずが6匹しか見当たらず、どこ行った~!?
鳥に喰われたんですか?
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-11 14:17