<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

グミサプリ

b0286511_951787.jpg




きのうマツモトキヨシでたまたま見つけて買ってみた。
1日2粒(10日分)で3びゃくなんじゅうえんの選んだ。
最初はグミか~なんかぐにょぐにょしててシャキッシャキ感がないし
うまくないやろな~サプリだし〜
あれ、いけるやん!
おなかも膨れるし、よか。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-31 09:51
2015年 08月 30日

ターン王子

b0286511_21533642.jpg





b0286511_21553993.jpg





b0286511_215626.jpg





b0286511_21561470.jpg





つられてターンしたくなるおいしさ!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-30 21:54
2015年 08月 24日

行ってきたよー

新幹線ひかりで静岡駅到着
1時~のバスに乗り込むまで駅の中のカフェで時間まち





静岡駅、現地までバスで移動(1時間30分)

b0286511_9255732.jpg





b0286511_9262766.jpg





そこから入場ゲートまで約二キロ徒歩で移動



b0286511_98015.jpg





b0286511_982548.jpg





b0286511_9113561.jpg





b0286511_912217.jpg




帰り。
きのうは6時半ごろに終了。
9時に退場ゲートに集合、バス乗り場まで徒歩で向かう。
(行きの時よりも長ーい、日が照ってるからヘトヘト)
バス乗り場からでも長い行列で
なんとかバスに乗りこみ静岡駅に到着(午後1時)
駅の中でサボテントンカツ定食を食べてから
2時半の新幹線こだまで新大阪に(5時頃到着)
6時頃に家に戻りついて朝まで爆睡!




雨も降らず朝まで思ったほど寒くもなくて
朝まで半袖ののままの人も結構いたし
第4部途中から空が明るくなってきて
目の前にきれいな富士山が見えて来たときは感動で胸がいっぱいになった!
長渕も同じく「きのうまでは雨がつづいていてステージの前はぬかるみになっていたんだぞ」と。
いや~富士の国をみんなで歌ってるときに朝日が出てくるわけだけどほんと感動~!!



「剛サイコー」!!












長渕剛 来月(9月で59才」

桜島のオールナイトコンサートから11年
長渕も我々もあれから11才年を重ねているというのに!
剛、元気でいてくれて本当にうれしい~


わたしも長渕のような人間になりたい!
この先のためにもカラダを鍛えて行こうと思った!



最後に「長渕剛サイコー!!感動をアリガトー!!」





DVD(ブルーレイ」の発売が楽しみ楽しみ!!
もちろんわたしは買う♪
って参加した人数分は確実売れますからネ~(^O^)/
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-24 09:08
2015年 08月 21日

準備はほぼでけたのでおやすみなさいもう寝ます

b0286511_22433148.jpg





b0286511_2245392.jpg




長渕剛 10万人オールナイトライブ2015 in 富士山麓

20158月22日(土)静岡県富士宮市 「ふもとっぱら」

公演予定時間 8月22日(土) 夜9時~
       8月23日(日) 朝6時

会場への交通手段はすべてJTB旅行商品(バス移動・・)


あした朝9時には新幹線に乗って静岡へ向かいますよ。
予約のバスで移動し昼過ぎには現地へ到着、
公演開始9時までなかなかに長い時間である、その間は影もない屋根もない
膨大な原っぱ(キャンプ場などある)で待つのであるが
11時からすでにたくさんの出店がスタンバイしてあるようでその間
腹ごしらえしたり走ったり寝転がったり雨に降られたり(台風?)でやり過ごすのだ。

あの11年前の2004桜島オールナイトコンサートを思い出す。
桜島に渡ってまでは晴れていても開演直前までゲリラ豪雨がすごかった。
それがそれがである。開演から終了まで雨一粒も落ちなかったし
月も星も朝日までも完璧であったのだ。

今回も台風16号が心配されたが明日22日
全国から「ふもとっぱら」を目指して
10万人が集まってくる、もうやるしかないのだ!

剛も我々も「やるなら今しかねぇ」なのだ!(^^)/エイ!

長渕剛が動画で注意することとして、気温差が激しく寒いから防寒具をしっかり
それとブヨにかまれて腫れ上がったから気を付けてって( ;∀;)
長そでにジャンバーじゃないといかんね。
ええ虫よけスプレー虫刺され後の薬も持参しますよ。
折りたたみ椅子やシートにレインウエアに、何かと荷物が増えて"(-""-)"

体力作りはなかなかうまくいかなかったけど楽しんできます!
無事帰ってくることを祈っててくださいね(*^^)v



詳しいことはここで。


http://nagabuchi2015.com/
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-21 23:23
2015年 08月 20日

それぞれの事情

b0286511_0364850.jpg




二日前にいつものところでカットしましたよ
久しぶりにショートへやーんにしました
ラーメンを食べるときに髪を耳にかけるのが嫌になってきたので
下を向いたときに髪が落ちてこないように切ってもらいました。
と書くとなんか凝ってるみたいに聞こえるかもしれないけど
全然、普通のおばさんカット!
でぇ、きょうとあるとこやさんの張り紙をこそっとパチリ!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-20 00:44
2015年 08月 19日

高校野球 準決勝 

11時スタート
30分前でも入れるのかどうか心配だったが外野の上の上の上の方へ
階段を上がって上がって上がって
ふぅ、座れてよかった!
天気は曇り、なかなかに蒸し暑い、でもたま~に吹いてくる冷たい風と
時々降ってくる小雨ちゃん、これがまた気持ちがいい。



持って行ったもの

帽子
タオル
折りたたみ傘
透明のうすいレインコート
ペットボトルのお茶
100円おにぎりふたつ
デジカメ
スマホ
テッシュ
財布




第一試合
早稲田実0ー7仙台育英

清宮くんまた来年甲子園で頑張ってねー


第二試合
東海大相模10-3関東一

オコエくん来年はプロ野球で頑張ってねー



第一試合が終わって
第二試合の練習が始まって
オコエ君をパチッとしてから電車で帰る。
クーラーの効いた涼しい部屋で二回表から鑑賞。







b0286511_22194548.jpg





b0286511_22201171.jpg






b0286511_22203879.jpg





b0286511_22211736.jpg





b0286511_22213586.jpg





b0286511_22215694.jpg





b0286511_22222160.jpg





b0286511_22224194.jpg





b0286511_2223495.jpg





b0286511_22232526.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-19 22:16
2015年 08月 13日

カーネリングポテトがうまい!

b0286511_15445034.jpg





ケンタッキーのカーネリングポテトが
どうしても食べてみたかったのさ。
見て楽しく食べておいしいと嬉しくなるね!


「お客様~今ならアイスコーヒーのMサイズを頼むと
Lサイズも同額で飲めますよ~」

ええ~Lサイズぅぅぅ、でもわたしMのままでいいで~す(^^)/


店の中に入ったとたん汗がダラダラ
Lサイズにしてもよかった感じ。



b0286511_16855.jpg




ポテトがやたら大きい気がする、エルエルLLLLLLLLLLL。
もちろんチキン二つも食べきった、もうおなかいっぱい!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-13 15:47
2015年 08月 05日

塩!控えめにとか今は採るようにとか梅干しも一日一個食べるといいとか

b0286511_1016459.jpg




で、所さんのCM見て買って飲んでみましたよ。
OS-1

味は・・・あんまりおいしくない!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-05 10:20
2015年 08月 04日

事件は起きていないので大丈夫ですよ

わたし「困ってるんですよ~」

先生「どっちが~?」

わたし「両方とも~、で右のほうが大きいんですよ~」

先生「いつから~?」

わたし「31日の夕方6時頃、最初は小さな黒い虫が行ったり来たりしていて、
1時間、2時間とたつうちにどんどん大きくなって
今は大きな蚊が二匹飛んでるんですよ~」


先生「見てみますね~」


ジーーーー


先生「これは年齢的なものですね~」(囁くように)


わたし「そうなんですか~」


先生「長い人は長いですけどひと月ぐらいで薄くなって気にならなくなりますよ~」


わたし「長いって3年とか5年?」


先生「うん、3年たってもなんかモヤモヤして気になるっていう人もいますよ」


わたし「そうなんですか~」


先生「傷も消えてきれいだし、何も事件は起きてないので大丈夫ですよ」


わたし「そうなんですか~」


先生「今はまだ慣れてないから鬱陶しいけどすぐに・・」


わたし「慣れる?」


先生「慣れるというか薄くなってきますよ~」


わたし「目薬で治すんですか?」


先生「ううん、何もしないです」


わたし「ええっ?!何もしないでそのまま~?」


先生「そうなんです~日にち薬なんですよ~」


わたし「そうなんですか~
じゃ、ひと月後に薄くなって気にならなくなるようにと思いながら」


先生「はーい、そうなんですよ~、大丈夫ですよ~」


わたし「ふぅ・・・」


先生「次は10月の予約のまま、次回また見せてもらいますね~」


わたし「何か注意点はありますか?」


先生「いいやなんもないです普通に」


わたし「サングラスかけた方がいいですよね?」


先生「いいやかけなくていいですよ」


わたし「え?でもかけた方がいいですよね?」


先生「あ、白内障のためにかけた方がいいかな」


わたし「はーい」


先生「帰り気を付けてお帰りくださいね~」


わたし「そうそう、瞳孔開く薬が効きすぎてまぶしいまぶしい」





わたし31日午後6時、「飛蚊症」になりました。
原因は加齢による「飛蚊症」!
ほとんどがそうみたいです。
が、
怖い病気かもわからないので
あれ?なんで糸くず?てんてん虫?ハエ?蚊?と思ったら
すぐに眼科を受診しましょうね、みなさん!
って、ここの常連さんたちもう経験済みかも年齢的に!(たぶんあはは)
で、すぐに治ったのかしらねえ?今もまだ?


でもほんと鬱陶しいのよ。
3日間ぐらい目を開けるのイヤだったしノイローゼになりかけた?
特に右!!大きな蚊がゆらゆら~!


病院行く前に調べたら
原因は加齢もだけど強烈な紫外線やテレビパソコン携帯ブルーライトによるものとか
書いてあったからてっきり紫外線とブルーライトやっって
なんとまあ「加齢」だなんて(*^-^*)くそ~!

目はほんと大事ネ('ω')!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-04 23:31
2015年 08月 04日

13年か14年か覚えてないけどお勤めご苦労様でした

きのうのことです。
時計が落ちてましたよ。
買い物袋下げて家に戻って来たら
リビングのベランダ側の壁掛けの時計が真下に落ちてましたよ。
びっくりしました。
もう落ちる時期だったんですかね?
針は動いてましたがガラスは床に飛び散ってました。
慌てずにそーっと片づけましたよ。
帰ってきたら時計が落ちてるなんてほんとびっくりですわよね。
あした燃えないゴミに出しま~す。




b0286511_22425577.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2015-08-04 22:43