たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 23日

ふりかけのふりかた

b0286511_21215285.jpg





b0286511_21203761.jpg





可愛いので買って半年間そのまま本棚に並べてました。
今夜ビニールの袋を破りピヨコを取りだして
賞味期限を確認してみました。
2016.01.23 
セーフ('ω')ノ

で、裏のお願いに初めて気づきました。
危ないとこでした。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-12-23 21:26
2015年 12月 22日

福猫

b0286511_14171169.jpg






b0286511_1415791.jpg





可愛い絵馬を見つけた。
名前が可愛くて覚えやすい!

そして数日後、友達に。
ネズミネギオサムくん知ってる?
(違うやん)
覚えにくかったのか。


新年あけたらちょっと願い事を書いてみよう。
物忘れが治りますように・・・
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-12-22 14:16
2015年 12月 20日

イチョウ並木歩き昼ご飯を食べそして夢を買う

ここのの宝くじ売り場も久しぶりに来たけど
昔は第三ビル前に特設売り場ってあったよね?
今回第四ビル前に特設売り場があってさ~
そんでさ〜ほんさ〜
いつもはバラで買うのに今回は連番で30枚!
お腹いっぱいになってすぐに買うわけだから
ふとっぱらでしょ~(^O^)/

10億円当たらんと思うけど、ええんだす!!


b0286511_14514234.jpg





b0286511_1452356.jpg





b0286511_14522461.jpg







「あさが来た」







ええんだす!

ええんだす!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-12-20 14:57
2015年 12月 20日

イチョウ並木を歩きつつ道頓堀も少しだけ寄る

久しぶりに来たわ~


b0286511_1434783.jpg





b0286511_14345215.jpg





b0286511_1435972.jpg





b0286511_1435285.jpg




ここで昼ごはんにしたらよかったものを写真撮っただけ!
大阪でなにか食べようと歩きだしたもんだから
おなか空きすぎ(*´Д`)大阪第三ビル地下?で肉に(=゚ω゚)ノ



b0286511_14424767.jpg




ごはんと味噌汁はおかわり自由で
わたしは味噌汁のおかわりを(^-^)ハイハイ
隣のテーブルの女子ふたりはご飯も味噌汁も3倍ずつ食べたもよう。
元気でええことだす。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-12-20 14:41
2015年 12月 20日

終わりかけのイチョウ並木御堂筋を4キロを歩く

大阪の御堂筋のイチョウ並木を初めて歩いてみた。
阪神なんば線に乗り「難波」から大阪駅に向かって片道4キロ歩いてみた。



b0286511_14222.jpg





b0286511_143781.jpg





b0286511_1443015.jpg





b0286511_1482616.jpg





b0286511_14154718.jpg





b0286511_1416967.jpg





b0286511_14163285.jpg





b0286511_1454588.jpg






b0286511_14174077.jpg









オマケ



オバケ



目指せ!腹筋オバケ! ←  来年は腹筋鍛えるぞぉ~


b0286511_14201543.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2015-12-20 14:03
2015年 12月 06日

道の駅

b0286511_17212479.jpg





b0286511_16204970.jpg





b0286511_16224434.jpg





b0286511_16245099.jpg





b0286511_16285796.jpg





b0286511_1727444.jpg





b0286511_16252663.jpg





b0286511_16254232.jpg





b0286511_1626280.jpg





b0286511_16262464.jpg





b0286511_1722436.jpg






b0286511_16264091.jpg





b0286511_17231019.jpg





b0286511_16271428.jpg





b0286511_1631223.jpg





テレビで見た「道の駅丹後王国食のみやこ」ってどこ?
調べたら、元「道の駅あじわいの郷」がリニューアルしたんだとか。
「道の駅あじわいの郷」なら一度は行ってるよね~?
でも甲子園球場の7倍の敷地って?
うーん、、、、
広い敷地には野菜はもちろんゴーカートのような遊べるところや
いくつものレストランもあって、動物もいる、
テレビで紹介されていた一番興味深かった居酒屋?
好きな海鮮を選んでの網焼きレストランやピザだののに
ひき付けられ天気は雨の予報でも出かけることに。
敷地内の「ホテル丹後王国」に夕方4時チェックイン時間を予約した一泊の旅
当日「ホテル王国」予約の4時にきっかり到着!
途中で昼ごはん食べたり雨の紅葉をチラチラ見ながらだったので
結構時間がかかってしまった。(4時間ぐらい)
夕食時間を6時30分にしていたのでその前に温泉へ。
リニューアルしたばかりなのでホテルのロビーも部屋もお風呂も綺麗で満足。
5時近くになると外も暗くなり夕方6時からはピカピカライトアップスタート!
食事する1階のレストランでカニ料理をしっかり食べつくし・・・
(嘘!最後のオジヤは半分だけでもう無理!)
食事おわって8時前に傘をさして歩いてみた。
雨のせいもあって数人しか歩いておらず、おかげでスイスイあるけた♪

翌日、10時チェックアウトしてから
たま~に雨が降り風の冷たい敷地巡りぶらーっと歩く。
乗り物は天気が悪いので動いてないものもあった
だけどちゃんと立って待っている係り員たち(あ~寒そう)
そうこうぶらぶらお土産やさんや野菜やさんや動物みたりしてると
お昼!
屋根付きのバーべキュウやさんブーさんやも
ギュウやさんもおいしそうだけど
(若いカップルなどはブタしゃぶやギュウ焼肉屋さんが人気のよう)
最初から決めていた居酒屋?海鮮網焼きに飛び込むと
思ったよりも広い店内。それにテーブルとイスがユニーク!
パチパチ撮ってる間に店員さんがやってきて海鮮選びに案内され
最初から中身が決まっている1500円のもの、2000円のもの、それ以上自由に
組み合わせることのできるものなど・・・
1500円のを頼み、目の前(お兄さんたちが焼いてくれるのが3メートル前)
焼きあがったらテーブルに運んできてくれるのと
海鮮丼も頼んだのでそれもテーブルに運んできてくれて
あんまりおいしくてうれしくて食べながらもう少しくわしく調べてみる。
ホテルは食事なしの宿泊だけにして夕食をこの店で食べたらいいなあと。
道の駅だから気軽に日帰りで遊びがてらご飯も食べて帰ったらいいなあ!と。
たぶん、ホテルでお風呂だけ入れると思うし。



b0286511_1728892.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2015-12-06 16:23
2015年 12月 02日

眉間に違和感

あ、なんかムズムズする!


b0286511_223232.jpg






おーい!お前取ってくれ〜!


b0286511_225151.jpg






あ、なんか言うてる、聞こえんふりふり。


b0286511_2271444.jpg




はい、わたしが取ってあげましょう! 



b0286511_1936103.jpg





ほーらスッキリ!
でもおまけが付いてる時の顔の方が好きかも~笑
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-12-02 22:03