<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 28日

雨が続きますね~

b0286511_10493727.jpg





先週火曜日歯医者
金曜日内科
今週火曜日眼科
きょう木曜日午後から歯医者

この2週はうまいこと集中しました


先週の火曜日の歯医者で
このたびの治療は終了!
のはずが
ちょっとあれで
「ごめんなさい、もう一回それで最後です」
と言われ
きょう午後から歯医者行きます
これで完成、両方でモノが食べられます


今週火曜日の眼科ですが
やっぱり長い!
それがここでもハプニング(というのか)
4時間半かかりました

予約は午後2時でした
予約といっても予約時間にできることまずないので
いつも通り大勢の人と同じように自分の番を待つわけです


4時になりました
みなさん(ほとんど老人)イライラいます
看護師さんが「すいません」と頭を下げ
受付のカウンター下に紙を貼りました

みなさん駆け寄り溜息をついて椅子に戻ります
わたしも一歩遅れて見に行きますと

○○先生の予約は3時間待ちです  と書かれてありました

今4時だからあと1時間!
病院は5時までだから~えええええええ~!!!!!
当然みなさんお怒りです!
が半分はもう力が無いのですよ
怒りもないといいますか
わたしも同様、ふぅ・・・と溜息

院内のタリーズ珈琲で5時まで時間をつぶして戻りましたが
なかなか誰の名前も呼ばれませんで一体どうなってるの?

待っているのは10名ほどです
目の前の車いすのおばあさんとその付き添い(旦那さんかなおじいさんですよ)
スーツ姿の30代ぐらいの男性
おじさん、おばさん、おじいさん、お姉さん、みなさんぐったりですよ
やっと椅子に半身斜めにもたれかかってるおばあさんの名前が
呼ばれました
看護師さんが迎えに着て
「1時半から待っていただいてるのにほんとに申し訳ありませんねー」
わたしよりも30分前から待っていたようで
ほんとにお気の毒です
次にわたしも呼ばれました
次にスーツの男性、車いすのおばあさん」(付き添いおじいさん)
が呼ばれ
またもう一人

中に入っても同じ顔触れ
ほんとの診察までまた待ちます

わたし5時45分頃呼ばれ診察室に入ります
先生「どうですか?」
わたし「今回両目ともよく乾きました」
先生「見てみましょう、あぁ左目のプラグが取れてますね」
わたし「え?外れてますかそれで・・・」
先生「このあとプラグを入れましょうね、それとも疲れた~?」
わたし「先生こそお疲れ様です」
先生「あと4人やからいけるよ~、はめて帰ろうか、右目もいらわせてな~」
ということで
診察室を出てそのプラグはめる手術前の準備、5分おきの麻酔の目薬3回して
ベッドに寝て待つ
あさイチから70名の患者さんを診て(お昼もとらず)の
くたくたな先生はすべての診察が終わり
ベッドの横たわるわたしの目に集中!
右目は穴が小さくて合うサイズが無く今回も断念しました
先生が次から次からsサイズ、ssサイズとさしてみるのですが
「あ~ダメだ針は入ってもプラグの部分が入らない~」先生の残念な声に
こっちも「入りませんか~」

目にプラグ(針 をつんつん)
ですからね~
わたしの心臓はドキドキですよ
今回外れて乾燥し始めてた左目には普通にプラグが入りました

時計を見ると6時20分!

看護師さんが「長い時間お待たせしてすみませんでした」と
こんなに時間がかかったことは今までなく珍しいと
ご立腹の方がたくさんでこれも初めてと
頭を下げます


1階まで降りて外に出て
いつもと違う病棟の会計所まで行って会計終了!
すべて終わったのが6時30分!

夕ご飯の買い物して家についたのが7時30分
体は疲れても目が潤っているので助かりました

あぁ、そんなこんなで歯医者は終了予定が一週のび
眼科はいつものごとくとはいえ4時間半という時間がかかった一日。



ほんとにみなさんお疲れ様でした


これから昼ごはん食べて歯磨きして
最後の歯医者に行きます
天気ももひとつだしだるだるですが
一応歯医者が終わる!
終わったら何食べて帰ろ~~!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-28 10:51
2016年 04月 24日

神戸から

b0286511_2111910.jpg




手紙ではなく、花びらを並べて応援メッセージ!



b0286511_20231912.jpg





b0286511_20203280.jpg





b0286511_20211031.jpg





b0286511_20215590.jpg







元町駅の大丸側の改札を出て
横断歩道を渡ったらすぐのとこです










久しぶりの元町界隈ブラリです
日曜日の元町商店街で
昼ごはんを食べる店を探せない
どこも行列なので三宮方面まで歩いて
やっと見つけたうどんやさん♪
時計はちょうど2時!
ボチボチ空いてきたようで助かりました
歩き疲れてヘトヘト、おなか空きすぎ!


期間限定、生桜エビしらす丼(ミニうどん付き)
きょうは暑くて冷たい麦茶5杯も飲みましてん
だってすぐにお姉さんがつぎ足しにきますから



b0286511_20273495.jpg








食べた後30分ほどブラブラします




b0286511_21284185.jpg





b0286511_2274319.jpg






b0286511_20315812.jpg







ねえねえ、ちょっとあなたぁ
こっち向いてぇ



b0286511_21293236.jpg





え?(ちかっ、でかっ、、食われそう)


b0286511_21301429.jpg





食べ過ぎに注意!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-24 20:22
2016年 04月 22日

あらま~

去年は鳥取駅前の「すなば珈琲」に入りました
海鮮市場かろいちの「すなば珈琲」は外から写真を撮っただけでした








今年は最終日の帰りに道の駅「白兎」で昼ごはんを食べて車で5分のところにある
海鮮市場かろいちにお土産を買いにより、楽しみにいていた「すなば珈琲」にも
入りましたよ



b0286511_9131080.jpg






b0286511_9321610.jpg








かろいちで干しカレイをお得買いして帰ります!



次の休憩に入った道の駅で










あなば~









b0286511_9284333.jpg







飲み食いしたあと出口で気が付きました
次回飲みたいと思います!
[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-22 08:54
2016年 04月 18日

人気あります

b0286511_0212855.jpg





ねばりっこ
行くとき3ポン
帰りに1ポン買ってきました
なんか最近ブームです(^^)
[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-18 00:21
2016年 04月 18日

花見ていっぱい

b0286511_0195768.jpg




b0286511_0295946.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-18 00:18
2016年 04月 17日

鳥取へ二泊三日

b0286511_23523130.jpg





b0286511_235342100.jpg






b0286511_2354069.jpg





b0286511_23542276.jpg





b0286511_23544346.jpg





b0286511_2355490.jpg





b0286511_23553429.jpg





b0286511_23555024.jpg





b0286511_2356796.jpg





b0286511_23575721.jpg





b0286511_013416.jpg





13日(雨)
14日(曇り)
15日(晴れ)

13日~15日まで鳥取へ行ってました


最終日の昼ご飯は
毎年同じ道の駅「白兎」でと決めてます
4月からメニューが変更されたということで
いつもの定食が無くなっていました
新しいメニューの中からどれにしよかな?で
「海鮮丼」にしました
おいしかった~♪





b0286511_0334876.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-17 23:52
2016年 04月 12日

歯医者の先生に毎回言われるのは「あ~ん」と

今日は午後から歯医者に行ってきましたよ
今回は全部で6回(6週)通って
来週で終わりで~す!
歯医者は別に苦手じゃないんですよ
削るときの、ギウイーンギィゥギィウギリギリギーンもなんともないし
抜歯の前の麻酔も痛いのは痛いけど全然我慢できるし
麻酔の効いてる間のうがいの時の
感覚がないのや水が飛んでもないところに飛び散って
うがいできてないとこもおかしくて笑えます

今回後半4回(きょうも入れて)
治療中に先生が言うんですよ
で、わたしはおかしいから笑うんだけど
笑うって言っても「あはは」なんて笑える体制なわけもなく
心で笑ってるんだけどね


なんて言われるかというとね


「そんなに口を大きく開けないでいいですよ
もっと小さくでいいからね」










b0286511_063887.jpg





目をつぶっているわたしの頬を指で優しくチョンチョンとしながら、ね
[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-12 00:06
2016年 04月 11日

手ぶれ

b0286511_21382969.jpg




中のチキンライスも完璧


卵もふわふわ



味もバッチリ



は~い、よくできました~~!!!!


ケチャップを持つ手が
少し震えただけで~す!!!!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-11 21:38
2016年 04月 06日

そんなに急いでどうしました?

b0286511_09230.jpg





急がないと満開の桜が雨で散ってしまうと思い込んでいました




b0286511_09239.jpg




そうじゃなかったんですまだ桜は満開のままみんなを楽しませていました




ほんとにわたしは
いえ
わたしだけが焦っていたのかもしれません



落ち着いて
落ち着いて


焦らない焦らない





b0286511_07525.jpg





ゆっくりゆっくり



行こう!







ところで、君はそんなに急いでどこへ?






別に











b0286511_021544.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-06 23:59
2016年 04月 04日

さくら 3

懲りずに3です!


b0286511_0351835.jpg





b0286511_0333010.jpg





b0286511_0225934.jpg





b0286511_0473444.jpg





b0286511_0553634.jpg





きょうは日曜日夙川桜まつり!
午後から雨なんだから
月曜日も雨そのあとも雨が多いんだから
いまのうちに・・・

ってことで
午前中だけ夙川の花見に
南側(海側)だけをちらっと行ってきました!




b0286511_105633.jpg





b0286511_111267.jpg





b0286511_0264392.jpg





b0286511_0272262.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-04 00:21