たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:帰省 ( 34 ) タグの人気記事


2015年 09月 22日

ちゃんと予定通りに帰ってきてますでぇ(13日~18日)

えええい、どーんといってみよう!!

新大阪駅からスタート
アゴ髭が気になる・・

b0286511_10154928.jpg




b0286511_101644.jpg




b0286511_10162194.jpg




スーパーで買ったやつや釣ってきたやつを捌いたりあげたりしたのをずらずら・・


b0286511_1017166.jpg




b0286511_10185133.jpg




b0286511_102846100.jpg








b0286511_10293419.jpg




b0286511_10295150.jpg




実家に到着前日に炊飯器が壊れたと聞いて
翌日買ってきたその夜に栗ご飯をする。
近所の人が自分の家の栗を食べやすく切って
持ってきてくれていたんだって。
栗ご飯なんて食べたことなかったからラッキー!


b0286511_10301577.jpg





b0286511_10304130.jpg





さあ翌日朝早い時間に起きて
帰省で一番楽しみな釣りに行ってきましたよ。



b0286511_103144.jpg




b0286511_1019233.jpg





b0286511_10195512.jpg




b0286511_10201998.jpg




b0286511_10204272.jpg




b0286511_102111100.jpg





b0286511_10213174.jpg




b0286511_10215892.jpg




b0286511_10221434.jpg





b0286511_10223654.jpg




b0286511_102309.jpg






その次の日は義兄さんもやってきて庭でバーベキューをしましたよ。
最初は夕方の予定でしたが昼間からしました。
全体的に曇り天気で時々涼しい風も吹いて迷惑な蚊も少なくて
早めにやってよかったです。




b0286511_10313472.jpg





b0286511_1032474.jpg




b0286511_10323112.jpg




b0286511_10325827.jpg




b0286511_10333790.jpg




b0286511_103401.jpg




b0286511_10341733.jpg




b0286511_10343846.jpg




b0286511_10345571.jpg




b0286511_11513046.jpg





b0286511_10361014.jpg




b0286511_10423939.jpg





恒例の島一周(時々半周)ドライブで高浜につきました。


b0286511_1154113.jpg





駐車場に止め降りると
つばき猫レンタカー(電気自動車)が横にやってきて止まった!
チャーンス!!
車からかわいい女子二人が下りたとたん
すみません写真を撮ってもいですか?と声をかけました。
海に向かって歩き出すかわいい二人は笑顔で「どうぞ♪」
姉とわたしはきゃあきゃあ言いながら
かわいいツバキ猫カーを前から横から後ろから
最後一緒に記念写真!あぁ楽しい時間♪
姉はたいがい長崎からフェリーに自分の車をのせてやってくるんですが
一泊や二泊の時はここのレンタカー会社の普通車や電気自動車も経験ありなんですが。
このツバキ猫カーはまだ未体験で次は絶対これを借りたい!と話してたところに
やってきたんですね~(^^♪


b0286511_10431314.jpg





b0286511_10535717.jpg





b0286511_10541287.jpg




b0286511_10545814.jpg




さ~、楽しい日はあっという間でぇ
現実にかえるよ~!
午前10時半頃、五島つばき空港に到着!!



b0286511_10552282.jpg




b0286511_10554638.jpg




b0286511_1056774.jpg




b0286511_10582644.jpg




b0286511_10584473.jpg




b0286511_10585961.jpg




福岡に向けて飛びます!


b0286511_1114051.jpg




博多到着!



b0286511_1131023.jpg




新幹線は自由席で座れましたが徐々に混みだしてきたもよう
シルバーウィークの始まるまえに戻ってきてよかったとおもう(*^-^*)



あーしばらくいい天気がつづくらしいからうれしい!
そうだ京都へ行こう!
そうだそうだシルバーウイークのあとに行こう。

なんでシルバーウイークっていうか
敬老の日が関係してるから、、じゃなくて
ゴールドに対してシルバー って噂だけど。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-09-22 10:17
2015年 09月 13日

おかげさまで晴れおんな

きょうから18日まで田舎に帰ります。
9月父がなくなって丸6年、早いものです。
父といつものメンバーでおいしいものを食べてきます。

では~。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-09-13 10:04
2015年 06月 12日

海とマリア像

b0286511_012331.jpg





b0286511_0171854.jpg





わたしもこのように優しいお顔のマリア様になりたかった!
いえ顔じゃなく心優しいマリア様になりたかった!
いえいえいまだこれから間に合う、間に合いたい!
きょうはわたしの誕生日!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-06-12 00:10
2015年 06月 08日

ゴシゴシゴシ

b0286511_20414196.jpg




ひとつふたつ
みっつよっつ・・・
どんどん咲いてもう火事のように咲いて
そのうちハチの大群に乗っ取られてしまって
恐ろしくて近寄れなくなった



b0286511_20523340.jpg


実家の庭に咲いたブラシの花。
ブラシって名前初めて知った。
ようつけたなあ。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-06-08 20:41
2015年 06月 07日

海と空と女とアザミ

b0286511_9313813.jpg



アザミと島がかぶってしまって残念なことに


b0286511_931577.jpg




アザミ一面の丘に出た
背が低い赤ちゃんのようなアザミの群れ
白いアザミは初めてみたと
母も姉もわたしも興味津々。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-06-07 09:32
2015年 06月 06日

か~ま~き~り~

b0286511_6204444.jpg




クサカリマサコでもいいけど
気分はラビットセキネコ、にゃあ。

とにかく草が伸びる伸びる、勢いが凄いんです!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-06-06 06:21
2015年 05月 09日

帰省中なり~

みなさん、おはようございます!
母が5月1日に退院しました2ヶ月の入院でした。
きょうからまた帰省して一緒においしい魚を食べてきます♪
きのうは病院の日で採血の結果はいつも通り「良好」
体重が増えないだけ(ずーっと35キロのまま)
先生「田舎だと増えるでしょう?」
わたし「そうそう空気がおいしくて」
先生「空気では体重は増えないですが・・・」
わたし「てへへ」
先生「田舎でおいしいものたくさん食べて」
わたし「はーい」


b0286511_435274.jpg



駅からの帰り道にある一戸建てのお家の玄関先にて

あしたは母の日ですね!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-05-09 04:37
2015年 04月 25日

ツバキ

五島は祈りの島です。
そして椿の島とも言われています。


b0286511_21175853.jpg





b0286511_21162115.jpg





b0286511_21164332.jpg





b0286511_2117557.jpg





b0286511_21172772.jpg





b0286511_21273176.jpg






b0286511_21275823.jpg





b0286511_21291917.jpg





b0286511_21295339.jpg





b0286511_21301168.jpg





b0286511_2119216.jpg




そして


ツバキといえば、これ!




b0286511_21231416.jpg



五島のゆるキャラ、「つばきねこ~♪」





つばきねこグッズはたくさんあって
タオルハンカチお菓子などなど


b0286511_2142334.jpg




わたしのお気に入りはTシャツ(イエローもおすすめだけど緑が一押し!)
緑のTシャツは去年夏の帰省の時に買って部屋着で活躍し
そのままこっちに持って帰って大事にしまったまま。
今年お土産物屋さんで何度も見るたび可愛い可愛いって、(肝心の写真がないのであはは)

港でも

b0286511_21382061.jpg





b0286511_21384313.jpg






b0286511_21395066.jpg



姉を見送った、これはフェリー「椿」
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-04-25 21:19
2015年 04月 24日

でんでん

b0286511_2182985.jpg



出かけるとき、玄関のドアの壁にいたところ
戻ってきたらほんの少しだけずれていました。
なんと遅いことか。
翌日裏っ側にいたのでまた最初に見つけた玄関の壁に戻しました。
槍と角と目玉を出してきたのでびっくりして写真は撮らず出かけました。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-04-24 09:12
2015年 04月 23日

雨の日が続いて

b0286511_2049991.jpg





b0286511_20493333.jpg





b0286511_2050219.jpg






椿と桜の散る散る見る見るミチル・・・





b0286511_20591021.jpg





b0286511_20594634.jpg





b0286511_211681.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2015-04-23 23:48