たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:暑さ対策 ( 9 ) タグの人気記事


2014年 07月 30日

のどにつまりにくそうなのを選びました

b0286511_7202578.jpg




塩飴もいろいろでてますなあ。
わたしは普通の飴ちゃんはのどにつまりそうで怖いのでやめました。
これならとけていく感じがいいかなあと思って。
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-07-30 07:22
2013年 08月 20日

人間だけじゃない

b0286511_8393263.jpg



きのう37度

きょうは?

きょうもアツイ~!

こまめに水分補給を~

スイカで水分補給を~

あー

スイカも~「アツイ~」って

みんなへろへろ~
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-20 08:44
2013年 08月 02日

金曜愛の劇場 夏子

b0286511_953819.jpg




燃えろいい女


またひとつ きらめく風が
この街を散歩する
恋の季節かがやかせては
狂わせる俺の心
おびえた男心をさらって
振り向きもしない女
夏の午後を焼きつくせ
熱い熱いまなざし
燃えろいい女 燃えろ夏子
まぶしすぎる お前との出会い


通り過ぎる 乾いた風に
くちづけをやさしげに
ときめく街 触れ合う素肌
かげろうがあやしくつつむ
とびかう噂の中を
自由にかけぬけてゆく女
笑顔の似合う娘より
ちょっときどったまなざし
燃えろいい女 燃えろ夏子
はずむ夕陽 お前との出会い

燃えろいい女 燃えろ夏子
眩しすぎる お前との出会い



歌ツイスト 作詞作曲 世良公則


8月1日散歩してたら
夏子さんが歌っているように見えました。
ツイストのファンだったのでしょうか。
燃えろいい女
タイトル聞いたとたんすぐに歌える人
歌詞を見れば歌える人
世良さんになりたい人
この夏カラオケ歌ってみませんか?
歌おう歌おう♪ (夏子)
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-02 10:07
2013年 08月 01日

木曜愛の劇場 同志

b0286511_942042.jpg


夏休みなんか予定あるか?

いや~今年の夏は1000年に1度の猛暑っていうからな~
羽根をバタバタするのも結構体力消耗すんねん。
おまえさん知っとるけ?

おいらずっとタヌキしとるから詳しいことは分らんわ
そうやろなぐらいは思とったけどな~

羽根はな、こうしてこうやってパタパタ・・

そんなん知っとるわ

そうか

誰でも知っとる

ごめんな暑いな
なんか飲み物こうてきたろか?

え?いいの?
暑いしな

なんでも言うてや
コーラか?

コーラか
久しぶりや

コーラでええか?

ええよ


待っといてな


うん




おいどうした?

羽根が動かん

それ油きれたんちゃうか?

そうかもしれん


暑いな
夜までここでじっとしとこう

じっとと言えば
前でじっとおいらたちのこと見てる奴がおるけど

おるおる

暑苦しい顔して見とる変なおじさんやな



「わたしや!」
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-08-01 23:59
2013年 07月 31日

水曜愛の劇場 世界

b0286511_2324943.jpg


世界水泳を見てたらこんな時間。
水ばっかり見てるからか汗もかかないし喉も乾かない。
冷房もつけないでほんとは暑いはずなのに。
18歳こうすけ君に28歳あやちゃん、感動をありがとう♪
なぜか急に「世界の中心で、愛をさけぶ」が頭に浮かんだ。
今夜は扇風機も用無しみたいじゃ。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-31 02:54
2013年 07月 30日

火曜愛の劇場 酷暑

うーん
今朝はヒジョーに蒸し暑い。
うちわでパタパタ。

夏バテしてるつもりはないけどねー
食欲もまあ普通にあるし、えへ。
でも食べても食べても体重がへーるーへーる。
ここ3か月で45→42とは、ヘリ杉じゃないでしょんか?


b0286511_20585545.jpg


夜中に起きて菓子パン食べるのやめたからかな~?
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-30 11:24
2013年 07月 29日

月曜愛の劇場 家族

やあ!みんな毎日暑いねっ!元気かいっ!ポン・デ・ライオンだよ。

b0286511_96452.jpg



はーい!みんな元気ぃ?フレンチウーラーよ。毎日いい汗かいてるかな~?

b0286511_995885.jpg




夏といえばカレーよね。
ミスドの常連のお客様(ハイ、わたしね~)への日頃の感謝にドッカーン!!
本日29日月曜日ドッカーン!!
はい、わたしこの日を首を長~くして待ち~さっそくゲット~♪


b0286511_9225632.jpg




家族のカレーパンも29日本日新発売で3種類あるのね~。

子どもの甘口 (ハウスバーモントカレー使用)
みんなの中辛 (ハウスこくまろ使用)
みんなの辛口 (ハウスジャワかれー使用)


ドリンク(ミスドラッシー)も29日本日新発売2種類あるのね~。
マンゴーゼリー
プレーン


ミスドラッシーまたはセットドリンク
お好きな家族カレーパン1個
お好きなカレー皿1枚  セットで600円

又は

家族のカレーパンを含むお好きなドーナツ・パイ 7個
お好きなカレー皿  セットで 1000円


わたしは2枚の皿をゲットしたいので
ドリンクはミスドラッシーのマンゴーゼリーとホットコーヒーを。
カレーパンは大人の辛口と中辛を。
皿はそれぞれを。♪

甲子園ららぽーとのイトーヨーカドー1階フードコート内のミスドにて
半分ずつ食べくらべ、残りはお持ち帰り。


サイズ
縦約16センチ
横約24センチ
高さ約4,7センチ
素材 陶磁器

数量限定無くなり次第終了です、箱も可愛い♪

b0286511_9292340.jpg



この夏はこのカレー皿でカレーを食べる機会も増えそう!
まあね~何にでも使えるから出番が多くなりそうよね~。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-29 23:59
2013年 07月 28日

日曜愛の劇場 特訓

b0286511_8504623.jpg



グリーン「素潜りが得意やし何ぼでも潜ったるで~」
ピンク「平泳ぎなら何時間でもOKなんやけどな~」
イエロー「クロールで思いっきり飛ばしたいねん」



でもな~ここ





「せまいねん!!」





ぐちぐち言うのはやめよう。

b0286511_214682.jpg


そうだ海へ行こう♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-28 08:50
2013年 07月 27日

土曜愛の劇場 安眠

毎日毎日とんでもない暑さだわ~
あなたもそう思うでしょう?
そうだね、君の言う通りさ。
いつもの夏とは違うとーんでもない暑さだと思うよ。
こう毎日熱帯夜続きじゃあ寝不足でどうにもこうにも。
なにかいい方法は無いかね~


b0286511_20252663.jpg


まあ、あなたこんなところにこんなものが~
「アイスベルト」って。
繰り返し使えるって書いてあるわ~
D2オリジナルってもしかしてあそこ?

b0286511_19583548.jpg



ほんとだ冷凍庫に入れておいても凍らないみたいだね。
今夜から使ってみよう。
僕が冷凍庫に入れとくよどこにあるんだい?

b0286511_2031826.jpg



うふふ、実はこれねもう冷凍庫の中に入れておいたのよ。
袋から出してみましょ~♪
書いてあるとおり頭の大きさに合わせてマジックテープで留めるだけ、チョウ簡単ね~♪

b0286511_20113638.jpg


やれやれ今夜から睡眠不足も解消されそうだ、よかったよかった。

そうそうあなた大事なことが、夏バテ防止にこれこれゴーヤ♪
花屋さんの言う通り今年はうんざりするほど実がついてどうしましょ~♪

b0286511_20143396.jpg


うふっこの塩飴もお勧めよ♪

b0286511_20165146.jpg


ん?あなた?
ZZZZ
あなたもう寝てる?
効き目早すぎ~!!
あ、わたしも
ZZZZ



[PR]

by jinsei_rarara | 2013-07-27 19:43