タグ:西宮 ( 13 ) タグの人気記事


2015年 12月 22日

福猫

b0286511_14171169.jpg






b0286511_1415791.jpg





可愛い絵馬を見つけた。
名前が可愛くて覚えやすい!

そして数日後、友達に。
ネズミネギオサムくん知ってる?
(違うやん)
覚えにくかったのか。


新年あけたらちょっと願い事を書いてみよう。
物忘れが治りますように・・・
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-12-22 14:16
2015年 07月 22日

あー

せっかくきたのに休みだってー



b0286511_2124422.jpg







これが好きだから来たのに来たのに~。



b0286511_21243515.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-22 21:24
2015年 06月 17日

ちょいと濃いめ?

b0286511_6125734.jpg





b0286511_6144028.jpg




雨が降り出したのを確認して買い物へ向かう。
アジサイが見つかれば写真を撮ろうと少し遠回り。
なんか濃~い色のアジサイを見っけ!
雨がやんだのを確認して帰り道に数枚パチパチ!
あれ?雨粒が消えた??
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-06-17 06:13
2015年 06月 16日

雨上がりの公園

b0286511_6325688.jpg





b0286511_6291258.jpg





b0286511_6294761.jpg




10分前はまだ雨が降っていた
傘もささなくていいし
あぁちょうどいいちょうどいい。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-06-16 23:30
2015年 06月 09日

アジサイと鳩が教えてくれる

b0286511_8244861.jpg





b0286511_825633.jpg





b0286511_825423.jpg





b0286511_828152.jpg



熱中症対策
コマメに水分補給しましょうね!
それが一番大事!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-06-09 08:26
2015年 06月 05日

田舎から戻ってうつ週間もとい一週間、6月あじさいの季節となりました

b0286511_141123100.jpg




戻って一週間はうつ週間でした。
自分を取り戻すのに一週間かかりました。
どんだけ親といると疲れるねん!

今回は忙しい姉と交代の形で約3週間。
母と二人だけの生活というのは
高校を卒業以来初めての経験でして、それはもう・・
それはもうなんというか・・・
それはもう・・・

27日、長崎までジェットフェリー(1時間30分)に乗り
母を連れて長崎の姉の家へ行きました。
1泊して長崎から大阪空港まで飛行機でシュー!!

親がいるうちに、と、わかってはいるが
人間対人間、こんなに大変だとは・・・


天国のお父さんへ
お母さんが毎日笑顔で機嫌のいい日が続きますように
よろしくね!

6月5日きょうはお父さんの誕生日で
お母さんは14日
わたしは12日が誕生日

で? それぞれ何歳になるのかって?
もうそんなこたぁ関係ないない!!
残されたものは精一杯元気で仲良く生きていくだけ!!



b0286511_14125634.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2015-06-05 14:09
2015年 04月 27日

芝桜

b0286511_045494.jpg





b0286511_053149.jpg





b0286511_06323.jpg





b0286511_072591.jpg





b0286511_074116.jpg





b0286511_075820.jpg





b0286511_093610.jpg





b0286511_095460.jpg





b0286511_061880.jpg





b0286511_011489.jpg





b0286511_01348.jpg





b0286511_0141731.jpg





b0286511_0145461.jpg





b0286511_01923.jpg





b0286511_019293.jpg





b0286511_0194827.jpg





b0286511_020758.jpg





b0286511_0204846.jpg




みやこさん情報に飛びつき
20日、地すべり資料館の芝桜を見に行ってきました。
天気もよく駅から仁川に沿って歩くのにもちょうどいい距離。
(駅から1,5km、川に沿って歩くだけ、3人の人に道を教えてもらいました、笑)
階段を上り一息ついたところで資料館の前にぱーっと咲く芝桜に思わず「わーこれすごい♪」
高台から望む鮮やかな芝桜もそこから広がる景色も吹く風も心地よくて
そこにいることがほんとに嬉しかったので二日ぐらいしてもう一度行ったところ
天気が抜群すぎて暑いわ暑いわ!
芝桜の方もすっかり燃え尽きた感!
写真は1度目行ったときに撮ったものです。
(ミニチュアで撮って遊んでみました)




二度目に行ったとき
資料館では15分のビデオも見せてもらいました。
震災から20年、一度行ってみたいと思っていた芝桜をやっと見ることができました。


b0286511_1281295.jpg




アジサイやリンゴの実がなる頃にも行ってみたいですねぇ。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-04-27 23:58
2015年 02月 25日

空が毎日もやっていて気分が沈みがちでもこうして健気に咲いている花がある春はすぐそこに来ている

b0286511_20483995.jpg





b0286511_20515328.jpg





b0286511_20522446.jpg





b0286511_20524272.jpg




もう何年もこのカメラ使ってるのに
「背景ぼかし」あるの知らんかった。
で、出来るだけ被写体に近づいて撮影してください
との説明通りやってみた。

あはは、全然使いこなしてまへんってことね。


それにしても、外出が困難になるね~
PM,黄砂、花粉、あ~マスクマスク!
マスクするからってちゃんとメイクしない人いっぱいいるやろね。






ミヤコさんおすすめの歌です♪





そしてわたしのおすすめは
2月28日公開の映画です♪

「くちびるに歌を」




五島出身としては楽しみな映画であります!
去年夏の帰省の時に撮影していたようで、
田舎の本屋で「くちびるに歌を」の本をレジに持って行くと
店員のお姉さんに「新垣さんにはもう会われましたか?」と聞かれ
「いいえ」と答えると
「わたしもまだなんですよ~会いたいんですけどね~」って
言ってたことがきのうのことのよう
その映画「くちびるに歌を」がいよいよ公開されるというので嬉しいです。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-02-25 20:53
2015年 02月 25日

カッパ寿司で黄色い幸せ(ドクターイエロー)に出逢えたの巻き

b0286511_1957273.jpg





b0286511_19574639.jpg





b0286511_19581569.jpg





b0286511_20173247.jpg





「くら寿司」派のわたしですが
たまには「カッパ寿司にも行ってみるか!」と思いましてね。
入ってみたところ
わーぃ!わーぃ!
ドクターイエローが運んでくるー!!
いつから?
前、行ったときは(2年ぐらい前かな)普通に注文品の皿だけで流れてきてたと思うなあ。
ドクターイエローの写真を撮りたくて自分の注文の品がやってきて止まった時を狙ってね。
でもそんなに食べないもんで、他の人の注文の品が流れてきた時も狙ったりしてね。
でも早くてうまく撮れず、そうこうしてると戻ってきたりして、何も乗ってない後姿の
写真も撮ってみるけど、それじゃあ物足りなくてね。

そんなこともあって、うどん一杯と5皿程度で1時間楽しい時間過ごしてきましたとさ。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-02-25 20:01
2015年 02月 07日

薄~いビル

b0286511_1119246.jpg



前から気になっているビルがありましてですね、はい。
わかりにくいでしょうが
1階のローソンはまあアリとしても
4階の歯医者さんのことがなんかね、気になってね。
リクライニングができるかどうか
まさか禁止だったりしてね、真っすぐ真っすぐってね。

近いのできょうは1階のローソンに入ってみます!
 
(^^)v
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-02-07 11:21