たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鳥取 ( 24 ) タグの人気記事


2016年 04月 22日

あらま~

去年は鳥取駅前の「すなば珈琲」に入りました
海鮮市場かろいちの「すなば珈琲」は外から写真を撮っただけでした








今年は最終日の帰りに道の駅「白兎」で昼ごはんを食べて車で5分のところにある
海鮮市場かろいちにお土産を買いにより、楽しみにいていた「すなば珈琲」にも
入りましたよ



b0286511_9131080.jpg






b0286511_9321610.jpg








かろいちで干しカレイをお得買いして帰ります!



次の休憩に入った道の駅で










あなば~









b0286511_9284333.jpg







飲み食いしたあと出口で気が付きました
次回飲みたいと思います!
[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-22 08:54
2016年 04月 18日

人気あります

b0286511_0212855.jpg





ねばりっこ
行くとき3ポン
帰りに1ポン買ってきました
なんか最近ブームです(^^)
[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-18 00:21
2016年 04月 18日

花見ていっぱい

b0286511_0195768.jpg




b0286511_0295946.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-18 00:18
2016年 04月 17日

鳥取へ二泊三日

b0286511_23523130.jpg





b0286511_235342100.jpg






b0286511_2354069.jpg





b0286511_23542276.jpg





b0286511_23544346.jpg





b0286511_2355490.jpg





b0286511_23553429.jpg





b0286511_23555024.jpg





b0286511_2356796.jpg





b0286511_23575721.jpg





b0286511_013416.jpg





13日(雨)
14日(曇り)
15日(晴れ)

13日~15日まで鳥取へ行ってました


最終日の昼ご飯は
毎年同じ道の駅「白兎」でと決めてます
4月からメニューが変更されたということで
いつもの定食が無くなっていました
新しいメニューの中からどれにしよかな?で
「海鮮丼」にしました
おいしかった~♪





b0286511_0334876.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2016-04-17 23:52
2015年 07月 17日

す・・コーヒー

わたしは珈琲が好きであちこちの喫茶店でよく飲みます。
でもスタバの珈琲は苦手でほとんど入りません。

全国で鳥取にだけなかった「スタバ」が今春オープンしましたよね。
で、先週鳥取で飲んできましたよ。
そのオープンしたばかりの鳥取駅構内の「スタバ」には寄らずに

鳥取駅前すぐのとこにある「すなば珈琲」でね。



b0286511_22165263.jpg





b0286511_22171256.jpg











他にも何件かオープンしてるようで検索してみると

鳥取では魚を見るのが楽しみで海鮮市場かろいちには必ず寄ります。
そのかろいちにも「すなば珈琲」がオープンしてるとのこと。

すぐ近くの白兎海岸の道の駅で昼を食べた後だったので
見に行くだけ(確認だけ)のつもりで行くとありましたありました。
メニューを見て、あぁここで食べたらよかったカレーがおいしそう!!
店の前で記念写真を撮っていると他にも写真を撮る人たちが。

もしかして「すなば珈琲」で鳥取に人が集まる?
そういえば鳥取駅前の「すなば」でも店の前で写真を撮ってから
中に入るカップル何組かいましたもん。





b0286511_22255053.jpg





b0286511_22284740.jpg





b0286511_2229130.jpg




これは誰が歌ってるんやろう?
ずっと可愛い女の子たち?の楽しい歌が流れてるんですよ。
~~♪ ~♪
あ~、すなばこ~ひ~♪
しばらく口ずさんでたんですけどね~
動画で撮ったらよかったんやね。

ももいろクローバーなんやらって言うグループなのかなあ??

次回「すなば珈琲」のカレー食べるつもり。

何年か前に鳥取の知事が「鳥取にはスタバはないけど砂場はある」の発言のあと
「すなば珈琲」は去年オープンしたらしいですよ。

で、今春やっとこさ鳥取にもスタバがオープンしたとニュースでやってましたよね。
1000人、そこまで行列するか?ってね。
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-17 22:25
2015年 07月 12日

暑い夏の夢、マムシ、ご用心ですぞ!

b0286511_17332971.jpg





b0286511_17343799.jpg




午前中きゅうりを取りに行ったときに
マムシが出たと言います。
それで?と聞くと
マムシを足で踏みつけて顎のあたりまで踏みつけたら
素手で頭から皮を二つにッーーーーーーー!とはがして。

キャー!!それで?と聞くと
吊るしてきたと言います。
毎年1度はそうしてるなあと老人はマジな顔で言います。
きょうのはいつものマムシよりも少し大きかったと言います。
前の日に田んぼでムカデにかまれた手首のその部分を
掻き掻きしながら言うんです。

田舎暮らしは自然がいっぱいでいいとこと
こういう怖い面もあるね。
子どもの頃は畑や田んぼに行く時は必ず
ヒラクチ(マムシ)が出るから
長ぐつを履くようにって言われてた。
確かにヘビがよく出てきてそれにムカデもクモも出るわ出るわ。
でもこうして都会暮らしが長くなると
毎年帰省するたびムカデ、クモ、ゴキブリが
出た出た!と騒ぐ自分に
あぁ、わたしはなんてか弱いお姫さまになったもんかと
少しだけ悲しくなる、少しだけだけど、そう少し。

でも、マムシは怖い!皮を引っぺがすなんて絶対できないわー
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-12 17:35
2015年 07月 11日

暑い夏の夢、あの~この魔法の水飲んでもいいですか~?

b0286511_11421787.jpg






b0286511_11435013.jpg






b0286511_11503586.jpg




「どうぞどうぞご自由に」ボクはもうお腹いっぱい、あ晴れてきた!
[PR]

by jinsei_rarara | 2015-07-11 11:42
2014年 07月 24日

わかさ美術館

b0286511_9264887.jpg





b0286511_9243654.jpg





b0286511_925243.jpg





b0286511_9285561.jpg





b0286511_9292769.jpg





b0286511_9253623.jpg





b0286511_9304235.jpg




b0286511_9315612.jpg




b0286511_9324286.jpg




何度かアップしてます。
臨時休業長いなーと思ってました。
一度も中に入ったことなくて・・・
今回「売家」になってることに気が付きました。

自然豊かな場所です、別荘にひとついかが?




最寄りの駅は「若桜(わかさ)駅」
鳥取県八頭郡若桜町若桜にある若桜鉄道若桜線の最終駅。



b0286511_952322.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-07-24 09:25
2014年 07月 22日

ようこそ

b0286511_823468.jpg




b0286511_8241741.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-07-22 08:24
2014年 07月 21日

スイカの海

「海の日」の前に ちょいと日本海方面におでかっけ。
どこ行ってもスイカスイカ
大型バスとか止まる道の駅では1500円~3500円とか普通に並んである。
帰り道の休憩に選んだここは驚きのてんこ盛り!
スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ
たっくさん!大きい!安い!
ほとんど1500円!


b0286511_710584.jpg




b0286511_71121100.jpg




b0286511_7121541.jpg




b0286511_7124337.jpg




b0286511_7131074.jpg




b0286511_7133614.jpg




b0286511_714627.jpg



鳥取のスイカも梨同様に有名で
(ちなみに今回は倉吉方面には行ってません)

どれにしようかなどれも大きいからなあ。
いったん まことちゃん(小さくて安い)
にしようとしたんだけど
お店のお兄ちゃんに それはもう・・・(過ぎてる)
で、おすすめの800円のこれもまた大きいのに決めました。

切ってみると
ああそうそう、「タネ無し」って言ってた。



b0286511_7143611.jpg



冷やしてパクリっ、甘い!!
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-07-21 07:24