タグ:CANON EOSKissX50 ( 77 ) タグの人気記事


2014年 08月 13日

店員さんが「新垣さんにはもう会われましたか?」って

帰省の時に寄った本屋さんで入るなり目立ってたコーナーがあって
来年1月に公開されるらしい。

いろんなところでロケしています とマジックで書かれてました。

1冊手に取りレジに持っていくと
レジのオネエサン「新垣さんにはもう会われましたか?」

わたし「え?まだですけど」

にこにこオネエサン「ワタシもまだ会えてないんですよ、楽しみにしてるんですけどねえ」



そうなんです。主演の新垣結衣さんが いろんなところでロケしてるので
会えたりするみたい。


会えなかったけど。

本の内容は五島列島のある中学校に、産休に入る音楽教師の代理で
美人ピアニストがやってきて・・・・

まだ読み始めたばかりで
五島列島出身の美人ピアニストは産休に入る友人に頼まれて東京から戻ってきたとこ

まで読んだところ。

これから何か感動的なことがおきるのでしょうね・・・



アンジェラ・アキの名曲「手紙ー拝啓ー十五の君へ」をモチーフにした
ベストセラー小説の映画化




b0286511_2217634.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-13 22:35
2014年 08月 13日

おまけ

イチゴのかき氷の上に乗っかってるのは盆栽じゃなかとです。
ここは高浜海水浴場の海の家でお昼を食べたときので
これが撮るのが大変!
海のほうに向けて食べかけのイチゴのかき氷を左手で持って右手でパチリ。
こぼれる寸前!!



b0286511_21215158.jpg





モデル ますますぽっちゃりしてきた姉。



b0286511_21225089.jpg





出前メニューの置いてあるとこ、撮った順に写真全部アップします
ここは福江島の港からすぐの商店街の中心あたりで元スーパーでした。
何年か前行ったときは魚や野菜が細々と並んであってまだ営業していたとおもうんだけど。
商店街も昔の活気はどこいってしまったのか、学生時代なんてこのあたりをよくうろうろしてました。
で、今年初めて気がついたというか中に入ってみたら一見休憩所だらけ?っと
思ってぐるぐる歩いてみてるとなにやら昭和の香りがぷんぷん。
時間がなくて写真を撮ってない部屋もあります。
一番気に入ったのが、ロボットや跳び箱のある教室。
椅子に座って手をあげて「先生!」のポーズで撮りあいっこ、面白かったです。
各部屋にあるメニューは、商店街にあるお店から出前してここで食べるって
ことだと思うんです。
ここにこんな場所ができてるとは知らなかった3日前(だったか)
帰省するたび母とよくふたりで行って食べていた「来々軒」のチャンポンを
初めて入るという姉と3人で食べていたわけです。



b0286511_21261550.jpg




b0286511_2128154.jpg




b0286511_21293463.jpg




b0286511_2130040.jpg




b0286511_21302661.jpg




b0286511_21305088.jpg




b0286511_21311560.jpg




b0286511_21314446.jpg




b0286511_2132923.jpg




b0286511_21323324.jpg





b0286511_21325790.jpg




b0286511_21333358.jpg




福江港も楽しいのででかけました。
海やフェリーを見るのはもちろん
お土産コーナーも楽しいですよ。
朝から揚げたてかまぼこも売ってあってその場で食べるとうまうまです。
フェリーやジェットで食べる弁当もあります。
一階も二階もベンチでゆったりおしゃべりできて
チャンポンやうどんのお店もあります。


b0286511_21544054.jpg




五島の教会の写真もたくさんあります。


b0286511_2157372.jpg




b0286511_2159042.jpg




b0286511_2224966.jpg






福江空港(五島椿空港)
二階搭乗手続きを終えてこれからこれに乗り込む直前。



b0286511_23263548.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-13 21:59
2014年 08月 10日

いきまっす!!

b0286511_12272538.jpg




b0286511_12284760.jpg





b0286511_12293967.jpg





b0286511_12302697.jpg





b0286511_12305677.jpg





b0286511_12313046.jpg





b0286511_1232991.jpg






b0286511_12331765.jpg





b0286511_12341647.jpg





b0286511_12394970.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-10 12:27
2014年 08月 10日

いきまっす!!

b0286511_11205380.jpg




b0286511_11315951.jpg





b0286511_11232140.jpg





b0286511_11375070.jpg





b0286511_11282232.jpg





b0286511_11295468.jpg





b0286511_11253772.jpg





b0286511_11252158.jpg





b0286511_1126193.jpg





b0286511_11225946.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-10 11:22
2014年 08月 10日

いきまっす!!

b0286511_10445920.jpg





b0286511_10441995.jpg




b0286511_111230100.jpg





b0286511_10462443.jpg





b0286511_10481033.jpg




b0286511_10483864.jpg





b0286511_11162517.jpg





b0286511_10491971.jpg





b0286511_11153352.jpg





b0286511_105095.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-10 11:10
2014年 08月 10日

つぎっ、いきまっす!!

b0286511_964098.jpg




b0286511_974818.jpg





b0286511_9884.jpg





b0286511_984114.jpg





b0286511_991828.jpg




b0286511_995530.jpg




b0286511_9101925.jpg





b0286511_9104552.jpg





b0286511_9143986.jpg





b0286511_9112460.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-10 09:13
2014年 08月 10日

では、いきまっす!!

ダーッと行きます!!



b0286511_8353229.jpg





b0286511_83682.jpg





b0286511_8363626.jpg





b0286511_8372281.jpg





b0286511_8374233.jpg





b0286511_83802.jpg





b0286511_8413585.jpg





b0286511_8431466.jpg





b0286511_831486.jpg





b0286511_8444295.jpg

[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-10 08:30
2014年 08月 09日

田舎に帰れば12号台風、こっちに戻れば11号台風

31日は予定通りに田舎へ帰ることができました
翌日お昼まではとってもい天気。
昼から雲行きが怪しくなってきて夜は雨戸閉め切っって家の中が真っ黒
というわけで前半は12号台風のものっすごい暴風雨のため家の中でじーーっと我慢してました。
週間予報は雨マークでうめつくされており。うーん今年の夏はもうだめか・・・
ところが
後半(4日~)はウソのように毎日晴れ渡りいつもの真夏の暑い暑い天気となりました。

きのう五島空港午前11時ごろ発&新幹線のぞみ博多午後2時ごろ発)で
こっちにスイスイ戻ってきたばってん
新大阪駅に午後5時ごろ到着、在来線で西宮へ。
あらーー!!風のつよかーーー!
雨もパラパラきたばぁーーい!!

今朝、ザーザー雨!!
台風11号の影響で
きょうの淀川花火大会も中止決定!
高校野球も開会式と3試合も中止(11日に順延決定!

あ、11時2分  黙とう ・・・


きょうは長崎原爆の日です

市長の平和宣言がはじまりました。 



b0286511_11233058.jpg



きのう福江空港(五島椿空港)これに乗って福岡空港へ飛びました、揺れもなく快適
30分ぐらいでつきます。


今年も去年と同じく
行きは博多まで新幹線、福岡空港から福江空港まで
帰り福江空港から福岡空港、博多から新幹線で新大阪まで
博多で昼ご飯に約1時間、
とんこつラーメン、餃子、高菜紅ショウガ食べ放題とお土産の買い物少し

午後2時6分発(だっけか)に乗ったわけだけど
博多で東京行きのぞみの指定席を購入し乗ってみると
あまりのガラガラガラガラガラガラさにびっくり、自由席でもよかったな



   
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-08-09 11:13
2014年 07月 05日

バーゲン行って買ってきたものは

まあたくさんの人!
到着してすぐ丸福珈琲店でコーヒー(ロールケーキもね)して
一通りぐるぐるっと廻って
またぐるぐるっと見て食料品売り場でフルーツジュース飲んで。
大好きコロッケ買って帰ろっと。
あ、KYK、本日季節のコロッケ(枝豆コロッケ)がお買い得ですって。
1個130円~♪

b0286511_21453959.jpg



明日の分もで4個。
大人気で10分待ちだと。
受け取り番号札持ってその辺ぐる~り。
きっかり10分後、揚げたてアツアツやーん!!

b0286511_2146935.jpg





b0286511_21463471.jpg



半分にカット♪


b0286511_2147344.jpg




うぎゃ~ん
枝豆コロッケ初めて食べた~アツアツおいし~♪
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-07-05 22:02
2014年 07月 03日

久しぶりの雨の日は、こんな感じで

b0286511_18372650.jpg




b0286511_18375483.jpg




b0286511_18381868.jpg




b0286511_18384857.jpg




b0286511_18391730.jpg




b0286511_18393838.jpg




b0286511_18395822.jpg




b0286511_18402729.jpg




b0286511_18404876.jpg




b0286511_1841969.jpg




b0286511_18413222.jpg




b0286511_18415378.jpg




b0286511_18421295.jpg




b0286511_18423128.jpg




b0286511_18425474.jpg





さてと、いただいてみますか!


b0286511_18433592.jpg



って
きゅうり1本、トマト5個ばかしをすでに食しています♪

イチジクは去年の夏に200円で買ってきていて
1年後の夏、実がつきました5個ばかし、8月には食べられるのかな?
[PR]

by jinsei_rarara | 2014-07-03 18:47