たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:YOU TUBE ( 9 ) タグの人気記事


2014年 07月 12日

たまらん、涙がでるっ!!





3年前(5月20日から6月30日)の40日間入院していたとき、
朝から晩まで(夜寝てる間も)こればっかり聴いていたなあ。

毎年コンサートに参加してるのでこのこの時もみんな一緒にこぶしを突き上げ大声で歌っていた。
今年も9月大阪のコンサート♪楽しみ楽しみ。







そしてあれから10年。
2004、8月21日、桜島オールナイトコンサートから10年。
再びあの場所へ行きたいと思っている!




[PR]

by jinsei_rarara | 2014-07-12 09:31
2014年 05月 05日

世界卓球 2014女子 さあ応援しましょう!

きのうの香港戦での大逆転劇感動しましたね。
さ~あこれから中国戦が始まります!!
応援しましょう!!
頑張れ日本!!



はい、結果は銀メダルでしたね。
卓球は面白い!
また健康のためにもはじめようかしらん。







そしてそしてNSPと聞いてすぐに浮かぶ(はず)のとっても懐かしいこの1曲♪


[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-05 19:35
2014年 05月 02日

5月です!








八十八夜   NSP


引き出しの中から あの人の手紙
みんな捨ててしまったはずなのに
それはもう黄ばんでしまっていて
泣き顔か笑い顔かわからない
あの人の思い出にピリオドを打って
明日嫁ぎます

もうすぐ八十八夜もうすぐ暖かくなる
もうすぐ八十八夜もうすぐ幸せになる


こんな夜にあの人の電話
遠くで懐かしさが話しかける
本当はあの人に手を引かれ
いっしょの人生を歩きたかった
昨日までのあの人を忘れられないのは
私の弱さでしょう

もうすぐ八十八夜もうすぐ暖かくなる
もうすぐ八十八夜もうすぐ幸せになる


写真が黄ばむようにあの人との事も
色あせてゆくかしら

もうすぐ八十八夜もうすぐ暖かくなる
もうすぐ八十八夜もうすぐ幸せになる~♪






嫁に行くのが幸せとは思いませんが。

好きな人のところに嫁に行くのが幸せと

今でも思ってる人も多いのでしょうか。


まあ

それぞれということで。


ひょんなところからNSPの「八十八夜」を思い出すことになり
懐かしや~懐かしや~で今朝から繰り返し歌っております。
はいその昔この「八十八夜」も大好きでよく聴いておりました。
もちろん空で歌えます。
いい歌がいっぱいあります。

今朝から大好きなNSPの歌が何度も聞けて幸せです。







では懐かしいところでもう1曲♪





そしてもう1曲♪


[PR]

by jinsei_rarara | 2014-05-02 10:31
2014年 04月 08日

青春の坂道

遅くなってごめんなさ~い!


b0286511_1964464.jpg



遅いよ~!



b0286511_1971043.jpg




だからごめんなさいっていってるでしょう!


b0286511_1973162.jpg



キミはいつもそうなんだよ!



b0286511_19751100.jpg



ごめんなさい!



b0286511_1981219.jpg




キミのごめんなさいにはいつも気持ちがこもってないんだよ!
顔も見たくないよ!



b0286511_19182191.jpg



まあそう怒らないで始まっちゃうわ、GO!GO!



b0286511_19115441.jpg




あれ、こんなところにバナナが!
まるで2人の将来を表しているかのようで怖いわ!
わたし、こんな大きな壁越えられるかしら!



b0286511_19121354.jpg




大丈夫だよ!
ぼくのようにやってみて!
おっとっと!



b0286511_19125586.jpg




さあ、勇気を出して飛び越えるんだ!



b0286511_19131113.jpg




ええええいいいいい!!!!



b0286511_19132843.jpg











[PR]

by jinsei_rarara | 2014-04-08 19:09
2013年 03月 31日

君がどれだけ今日を生きて行くかだ!君がどれだけ今日を愛して行くかだ!

3月31日、3月もきょうでおわり!
コタツいつしまおうかな、まだいるし。
きょうは朝の雨はすぐに止んだものの
一日寒かったしー><
いつも通り5月のゴールデンウイークの頃までいるかな。
なんだかんだいっても
暑い暑い関西に住んでいて半年はコタツ出してるもんねー




29日金曜日
病院の日
採血検査結果 良好♪

3月31日と4月1日は記念日で7年経ちます。
わたしは6月生まれですがきょう3月31日はもうひとつの誕生日でもあります。
というわけできょうで7歳になりました♪

29日金曜日
採血検査の結果は前回と同様に「良好」なので話は簡単。笑

わたし「あさって31日で7年、7年元気で過ごせました、先生ありがとうございます。
これからもよろしくー」
先生「はい、これからもよろしくお願いしますー」




君が どれだけ 今日を 生きて行くかだ!

君が どれだけ 今日を 愛して行くかだ!







最近の入院では去年2月の
突然のおたふくかぜで 一週間隔離入院 ということがありましたが
病気治療としてというか2年前の5月の
リハビリ入院40日間が一番最近の入院となります。
もうこの先入院は無いと思います。
たぶん、もう大丈夫!
で、その2年前のリハビリ入院の時に
この「サクセス」をずっと聴いていました。


君がどれだけ今日を生きて行くかだ!
君がどれだけ今日を愛して行くかだ!

入院中、毎日つけていた日記のノートをめくるとそこに
病室のテレビの上端っこ部分にも小さくメモ書きのように
さりげなく貼っていました。
それくらい好きです!

もちろん大好きな歌なので今でも家でよく聴いてます。
そしてコンサートでは毎回泣きながら歌ってます!笑
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-03-31 18:02
2013年 03月 04日

ガロにはじまりガロに終わるここ一ヶ月この心持ってかれてます






































ガロのベストオブベストのCDを買って一ヶ月
ずっと聴いています。



たんぽぽ
地球はメリー・ゴーランド
学生街の喫茶店
涙はいらない
君の誕生日
ロマンス
一枚の楽譜
姫鏡台
ピクニック
ビートルズはもう聞かない
一本の煙草
さいごの手紙



懐かしい曲ばかりで全部好きです。
中でも「一枚の楽譜」がとても好きです。
[PR]

by jinsei_rarara | 2013-03-04 21:53
2012年 12月 25日

あわてないように


[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-25 06:41
2012年 12月 25日

リンリンリン


[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-25 06:22
2012年 12月 25日

かざろうかざろう


[PR]

by jinsei_rarara | 2012-12-25 06:13