人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

九州まつりで~

九州フェアがあると嬉しくなって出かけます。

九州まつりで~_b0286511_20361476.jpg


今回近所みっつで重なった。
西宮ガーデンズの西宮阪急
阪神西宮駅の阪神百貨店
阪神甲子園ららぽーとのイトーヨーカドー
新聞広告チラシ観て、これは大変。
どこから行こうか。
九州フェア(まつり)はよくやってるので
慌てることもなく今回逃してもまた次から次にやってくるから
そこまで慌てることのないんだけど、やっぱり九州フェアってきくと
わくわくしてしまう。

で、まずは
イトーヨーカドーでくまモンとんこつラーメンを買った。
広告によるとほかにもくまモンクッキーやくまモンからしレンコン・・・他。
ウキウキして出かけたのに2日目という厳しい。
ラーメン以外ないわけで、なんか残念だった。
でも一番欲しかったくまモンラーメンがあってよかった、もん♪

西宮ガーデンズの阪急西宮百貨店の方も観てるだけでも充分楽しい。
ねりもん大好きだから帰りに買うとして、九州をぐる~っと廻って
博多のくまモンみっけ!、じゃなかった 
博多の通りもん(これ有名すぎる~) 田舎に帰省のときよく買うもんね。
他にないか~あ、これはなにもち、よもぎもち?
通りもんの隣に並んである「畦摘み餅」あぜつみもち
これはじめてみた、

九州まつりで~_b0286511_20391582.jpg


おいしい♪
普通の通りもんより好きかも♪

九州まつりで~_b0286511_20404612.jpg



で、肝心の練りモン は買い忘れた。
まだあした♪

by jinsei_rarara | 2013-01-19 20:22


<< だいかん~      君がここにいるしあわせ~ >>