人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

あかないドアはない

朝の天気予報によると曇りから雨になるとか
それも荒れてくるのだとか
ふむふむ
そうかそうか
では
雨が降ってくる前にポストに封筒を・・・
その前に洗濯物をたたんで・・・
その前に顔を洗って・・・

ん?
なんか北側の方から激しい音がするけど、何かな?
カタカタカタカタカタ音がするけど、風かな?
雨かな?
でも南側のベランダの方は結構明るいし静かだし雨は見えない。

むむ?
カタカタカタカタカタカタカタ
これはやはり雨と風か?
それにして凄い音!

北側の玄関側からのカタカタカタ・・・気になる。
玄関開けてみよーーっと!

あかなーーーい!!

全然あかなーーーい!!

風ーーーーーー!!!!!

すごーーーーーーーい!!!!!

北側の玄関開けるのやめて南側のべランダに出てみる。





明るい。
雨は降ってきてはいるけど
たいしたことはない。
ふつうの雨。

・・・

北側の玄関の方から
ソトからカタカタカタカタ
もの凄い風の音!

カメラ・・
カメラ・・

よし、玄関開けてみよ。

力を入れて押し開けてみた。

エーーイッ!!

以外に簡単に開いた。
さっきよりも軽く開いた。
出てみたら雨も少し風もすこし。



あかないドアはない_b0286511_13172082.jpg


強い風も重い雨も暗い空も
すぐに変わる。


さてと、雨の中ポストまで出かけよう。
帰りにイチゴを買ってこよう♪
また強い風が吹いて来ても傘が飛ばされないように
飛ばすならわたしも一緒に飛ばしてもらおう。

なんちゃって。

そんな雨の日曜日。

by jinsei_rarara | 2013-03-10 13:18


<< まんねん      あの~ >>