人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

なつたより

なつたより_b0286511_21551471.jpg


なつたより_b0286511_21555763.jpg


なつたより_b0286511_21561993.jpg


なつたより_b0286511_2203867.jpg


なつたより_b0286511_2205759.jpg



もうそろかな~と思っているところ本日届きました~♪
長崎の姉が知り合いの茂木ビワの手伝いをはじめて3年。
その姉から3年連続で届く茂木ビワ、今年も楽しみに待っていました。
午前中に髪を切るため出かけようと玄関を出ようとしたそのときピンポーン!
あ、もしかして、ビワ♪
やっぱり♪
玄関で箱を開けて中を確認して美容院へ向かい、なぜかキノコカットになった
頭で姉へ「ビワついたよありがとう♪」のメールを送信する。
いつもは次の日ぐらいに返事がくるのが普通の姉から即メールが飛んできた。

「それは、新品種で初めて出荷しました。あまいよ~
なつたより と言います。今日も琵琶所で作業中♪」

へ~、「なつたより」っていう名前なのか~
で、家で箱を開けてじっくり鑑賞タイム~♪

おおきい~!!!!
おおきい~!!!!

夜ご飯食べたあとに少しの時間冷やしておいた
「なつたより」を食べてみた。

おいし~!!!!

もうひとつ食べる。

おいし~!!!!

ねーちゃん ありがとーーーーーーーーーーーー!!!!

「なつたより」の種を植えようと思う♪

by jinsei_rarara | 2013-05-30 21:57


<< アジサイが咲きはじめました~♪      懐かしさ漂う町おわり、残り全部... >>