人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~

いつ行けるか今か今かと楽しみ~にしていた余部~♪
下からは何度も見上げていた余部鉄橋も
新しい橋になってからは初めてなのだ~♪

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_11231332.jpg


橋の真下には新しく出来立てほやほやの「道の駅」もあり♪便利便利♪

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_11342218.jpg


橋の上の余部駅へはどこから?
上にあがりたいと思っているところ横の道から人がぞろぞろ。
わりと年配の方も多い、あ、わたしのように橋を上から眺めるてきた?と納得。
この暑さでも登って降りてこれるんや。
じゃ上に登ろう!
炎天下でもなんでもせっかく来たんだし
さあ「空の駅」へ登って行こう!
目指せ!!絶景の駅!!


暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_11312321.jpg


暑い

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_1137234.jpg


暑い

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_11423458.jpg


ここから登り坂ね、OK!

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_114387.jpg


風が涼しい気もするけど、やっぱし暑い!

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_11533359.jpg



わーい!海が見えてきたーい!キレーい!!
あ、こっちの道はダメダメ降りてしまうし通行止め中!
橋の下でやってる大掛かりな工事が完成するまでたぶん通行止めね。
右の道をまっすぐ登って行くのね、OK!

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_1154538.jpg


おお、橋が見えてきたぞ!

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_1212430.jpg


おおお!近い!!

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_12125674.jpg



でもまだまだ~

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_12133492.jpg


暑い

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_12135524.jpg




到着~!!
古い橋の部分も少しだけこうしてちゃんと残してあるのね。

暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_12143777.jpg


暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_12161360.jpg


暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_12251992.jpg


暑い時にこそ熱い「空の駅」へ~そこに何があるというのか~_b0286511_1226842.jpg



到着前に降りてくる数人とすれ違ったけどあれは隣の駅から乗ってきて
この余部駅で降りて来た人たちかも・・・。
なるほどそれもありやった、おしいことをした。

暑い
暑い
汗が目に入る。
それでも絶景を見続けたい。

しばらくして帰ろうかと振り向き歩きだしたその時~
「すみませーんすみませーん」
どこからかおじさんの声がする。
ん?どこ?
白い説明看板の向こう側ホームの向こう側(山側)にひとりカメラマン風のおじさんがいて
こっちを見て「今何時ですか~?」
わたし「32分です~」
「もう少し待てば電車が来ますよ~!」とトンネル側を指さす。
「え?電車がくる!」腕時計を見る。

おじさん「39分~!!」


ラッキー!!
運良く電車が来る!!
暑い中頑張って登ってきてよかったわん♪



つづく。

by jinsei_rarara | 2013-07-15 12:23


<< 「空の駅」からつづきで~す      暑い日が続いておりんす~ >>