人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

一枚の絵

一枚の絵



一枚の書きかけの絵の中に

あなたと僕がいる

遠くにたたずむあなたがいて

手前にまだ下書きの僕がいる

あなたの絵の具箱の中の

僕はどの色でしょう

教えてあげよう 燃えるように

真っ赤なその色が僕の色です


あなたの心へ向かって

僕は歩いてゆく

だからまっすぐに道を描いて

僕の足もとから


この世に僕は生まれてきた

誰に頼んだわけじゃない

どうして花は咲くのだろう

どうして時は戻らないの

何も信じられるはずなない

僕が生まれる前のことは

青い空が高すぎて怖くなっても

もう僕は今日から一人じゃない



あなたの心へ向かって

僕は歩いてゆく

だからまっすぐに道を描いて

僕のつま先から



チューリップ

作詞 作曲  財津和夫






一枚の絵_b0286511_22454395.jpg


by jinsei_rarara | 2013-09-27 22:10


<< たまねぎに見えた人      一枚の絵 >>