人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

田舎に帰れば12号台風、こっちに戻れば11号台風

31日は予定通りに田舎へ帰ることができました
翌日お昼まではとってもい天気。
昼から雲行きが怪しくなってきて夜は雨戸閉め切っって家の中が真っ黒
というわけで前半は12号台風のものっすごい暴風雨のため家の中でじーーっと我慢してました。
週間予報は雨マークでうめつくされており。うーん今年の夏はもうだめか・・・
ところが
後半(4日~)はウソのように毎日晴れ渡りいつもの真夏の暑い暑い天気となりました。

きのう五島空港午前11時ごろ発&新幹線のぞみ博多午後2時ごろ発)で
こっちにスイスイ戻ってきたばってん
新大阪駅に午後5時ごろ到着、在来線で西宮へ。
あらーー!!風のつよかーーー!
雨もパラパラきたばぁーーい!!

今朝、ザーザー雨!!
台風11号の影響で
きょうの淀川花火大会も中止決定!
高校野球も開会式と3試合も中止(11日に順延決定!

あ、11時2分  黙とう ・・・


きょうは長崎原爆の日です

市長の平和宣言がはじまりました。 



田舎に帰れば12号台風、こっちに戻れば11号台風_b0286511_11233058.jpg



きのう福江空港(五島椿空港)これに乗って福岡空港へ飛びました、揺れもなく快適
30分ぐらいでつきます。


今年も去年と同じく
行きは博多まで新幹線、福岡空港から福江空港まで
帰り福江空港から福岡空港、博多から新幹線で新大阪まで
博多で昼ご飯に約1時間、
とんこつラーメン、餃子、高菜紅ショウガ食べ放題とお土産の買い物少し

午後2時6分発(だっけか)に乗ったわけだけど
博多で東京行きのぞみの指定席を購入し乗ってみると
あまりのガラガラガラガラガラガラさにびっくり、自由席でもよかったな



   

by jinsei_rarara | 2014-08-09 11:13


<< では、いきまっす!!      帰省中~ >>