人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

リハビリ入院中~

リハビリ入院中~_b0286511_21594378.jpg




はい、そういうことなんです。
今はまだ家にいますが
今月17日の診察日に先生との話の流れでそうなりました。
21日火曜日から2ヶ月間リハビリ入院です。
もう長期入院はないやろ~と思っていたんですけどね~
3年前のリハビリ入院(5月、6月計40日間)で
こりごりしたというかね。
あの時は初日病室についてベッドの上に荷物おいてすぐに
看護師さんがやってきて血圧を測ったら210というとんでもない数値で
みんなびっくり!先生もびっくり!そんなスタートでした。
高血圧の薬を飲みながらでは目的のリハビリが全然はかどらず
ストレスてんこ盛りでカラだがおかしくなりまして大泣き(←笑)
後半20日間も何となく過ぎて
結局なんの成果もなく退院。
そんな40日間でした。
あれから3年入院することなくいい感じ。
あ、2年前に突然のおたふくかぜで1週間だけ緊急隔離入院したんやった。
(それはまあ仕方ない)
入院は長期も短期も何度も経験していて
もういいな~キツイな~と思っていたんだけどね~

でもここでなんとかせんと!

血液検査の結果はもう何か月も良好で大丈夫なんだけどね~
体重がね~増えないのが困るわけで、実際また減ってるし。
もう自分では無理!
家にいてあれこれやったけどどうしてもどうやっても
元の体重に戻れない、体重10キロ増やすことできない。
というわけで入院決定!
17日診察日の午後に病室の確認が取れたという先生からの連絡があって
21日火曜日スタートにしました。
入院して1日約2000カロリーの豪華飯いただきます!!
ただ体重を増やすための入院!!
リハビリも高血圧なりにできる範囲でやります!!
先生もわたしもやってみなきゃわからない。
それならやろう!
2週間じゃ足りない、最低1ヶ月、
できるなら2か月入院!
12月のクリスマス前まで。
ま病院も長くて2か月で退院しないといけない「キマリ」があるそうです。
わたしも年末までいる気もないしね。
2ヶ月で十~~分だし、もっと早く成果が出てくれたらさっと出てくる。笑
希望は11月末には退院したいと思ってる。
もう2か月まるまるなんて思うだけでそれだけで玄海なだ、(違う) 限界やわ。
がんばろ!!
3年前は毎日3時間点滴してリハビリも1時間やってたけど
今度は点滴はしないでただ3度豪華飯をちゃんと食べるだけ!!
がんばろ!!

今度はいつものような「退院する~!」って大泣きして退院!
てことないようにせねば。と思っている。
大人なんだから。(←はい、反省しています)

というわけで~

21日火曜日から約2ヶ月間、ブログは休みまーす!!

わたしは携帯(スマホ)から更新できないのでやりません。
のぞくのはできので皆さんのブログ毎日楽しみにしてるから
頑張って面白いの、読んでタメになる記事をよろしく~!!


では~。


バーッと記事書いたけどうまく伝わったかな?
読み返して書き直すのめんどくさいのでこのままでいきます。笑

by jinsei_rarara | 2014-10-19 22:52


<< きっちり一ケ月で戻ってきましたーーー      きょうもテクテクルンルンルン♪ >>