人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 3

jinseiaiai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 20日

朝からモリモリ

朝定食はすき家でと決めていて
8時半過ぎてからすき家でシャケ定食
&初のすき家のホットコーヒー
9時過ぎに電車に乗って病院に到着したのが10時前
採血して1時間待ち診察時間10分
採血の結果良好!
先生と入院の時の話と
頑張って食べて体重を増やそうと!



先生「これからお正月餅をたくさん食べて太りましょう」

わたし「ちょうど田舎から餅が届いたとこだけど
普段の食事は水を飲みながらじゃないと飲み込みにくいから
餅は喉に詰まりそうで怖くてずっと食べてないねん」

先生「小さく切っても?」

わたし「うん詰まったら怖いから」

先生「それはやめた方がいいなあ」

わたし「一生懸命生きてるのに餅を詰まらせて死んだら悔しいやん」

先生「それはそうや、1センチ角に切って食べたら?」

わたし「うーん」

先生「1センチ角に切って焼いて食べたらいいね、まるまる雑煮にすると
詰まるから焼いて」

わたし「そう?」

先生「エンシュア飲んでる?」

わたし「飲んでないねん、でも飲もうと思ってるねん」

先生「そうしてください
右手に餅、左手にエンシュアでどう」

わたし「そうねー」




お正月に餅で1キロ増やそう!
右手に餅
左手にエンシュアで2キロ増やそう!!

という計画うまくいくかな?


診察の後
昼はミックスカツ定食
(なぜかこの時期にアイスコーヒー付きで720円)
を食べてから
建物の中を少しブラブラして
帰り間際にコーヒー飲んで
電車に乗って帰ってきた

夜は(白菜片付けの意味も込めて)モリモリキムチ鍋モリモリモリモリ
カンパチのお刺身とアボカドも♪

ええい!
1センチ切りにした餅も入れてぱくっといてまえ!(うまっ!)



朝からモリモリ_b0286511_2414168.jpg



意味はないが帰り駅前のマクドナルドと青い空がきれいだったので歩きながらパチリ!
傾いたスマン!

by jinsei_rarara | 2014-12-20 02:42


<< すごおもしろーい!!      髪よりも先に切ったワッフルは見... >>